京大に向かう。

折田先生を見に行くために京大に向かう。

GoogleMapで経路検索すると市内循環バスに乗れと出た。

早々今回の旅行からはAndroid端末(ZenFone5)が大活躍です。もう迷うことは無いだろう。だが地図を読む能力は落ちるだろうな。

今年の折田先生像


サザエさんからのようです。よく知らないキャラクタでつまんない。

しかし受験生に紛れて京大に来る途中でパンフをずいぶん渡されそうになったのだが、そんな若く見える(w って思ってたんだがよくみたら、親御さんと勘違いされただけかorz

吉田寮

その後、よく話題になる京大の吉田寮を覗いてみました。

といいましても道路から覗いただけですが。ぼろぼろですね。

八坂神社

市内循環バスの中から見えたので寄ってみました。外から覗いただけですが。