東京落ち葉拾い。

未乗車の日暮里・舎人ライナー に乗ってみました。

東京ビックサイトから経路検索したらゆりかもめに乗れというので

- 有明->ゆりかもめ->新橋->日暮里->日暮里・舎人ライナー->見沼代親水公園駅

という感じで乗ってみました。無人運転の列車でした。鉄の線路はなく、おそらくタイヤで走っている路線ですね。列車の足元が見えないのでよくわからないのですが。終点の見沼代親水公園駅はほんと郊外って感じでした。地図をみるとあとちょっとで埼玉みたいですね。

- 見沼代親水公園駅->折り返し->日暮里

無人列車だったので最前列はガラス張りで乗客が座れるのですが、最前列でカメラを構えて乗ってたら、お子さんずれが来て子供が乗りたそうだったので変わりましょうかと言ったのですがいいというのでそのまま乗る。ホントは変わってあげたほうがよかったのでしょうか大人げない。けっきょく子供だけ座席に立って路線を眺めてました。

-日暮里->山手線->新橋->浅草線->東急->羽田空港国内線ターミナル

東急の羽田空港行の乗り換えは新橋だと思い込んで降りてしまったのですが、品川でしたね(^_^; 勘違いだと気がついたのですが、そのまま浅草線に乗り換えて羽田空港着。駅メモの旅はここで終わり。