2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Ingressポータル探訪

10か所超まわった。公式クライアントのナビゲーションちょっと使いにくいね。広範囲が見えない。Webでログインして地図を印刷して目星つけておいたほうがいいかも。 ところで 途中から、小中学校の社会科見学で市内史跡探訪している気分になってきた。。はた…

定額無制限SIM

ぷららの使ってたんだが、実際は月間通信量が3Gbyte超えることがないのでNiftyの3Gbyteのを頼んでたのだが届いた。Niftyは最大通信量がきまってますけど通信制限がかかってないので実測で3-4Mbps出ますね。Plalaのは制限がありだったので実測0.5-1.5Mbpsぐら…

鯖の引っ越し

Xen方面はだいたいおわった。

Ingress

Googleが開発したリアル地図を使った陣取りゲームです。で、先週ぐらいからやっとります。市内ポータルを夕方探索。今日は二人ほどそれっぽい方に出会った。一人は同僚(w

さゆりんカーニバル

http://event-sss.info/sayurinindex.htmlこれ6サークルしか申し込んでいないみたいだが、ほんとに開催されるんだろうか?参加しないといけない使命感を感じている。

登山

気まぐれで登山のいってみる。英彦山、多分3回目。昔登ったときは一時間かからなかったと思うが今回は二時間超えてて、体力の衰えを感じる。。で、山頂の神社だが荒れてるなぁ。。麓の神社は最近改装して豪勢なのに、この山頂の神社の荒れ方。鳥居は壊れてる…

久々にパンヤやってみようと

たちあげたらダウンロードで一時間またされてやる気が半減。インターフェースがすごく変わっていた。しかし過疎ってるなぁ。。一プレイもせずログアウト。

スクフェスのイベントやってたんだが

本日15:00までのイベントで14万位。ユーザー多いな。。何万人居るんだ?うぐぐ。スマホのパケット統計、8割がスクフェスだった。

あははー

今日は私の誕生日ですよ。

ちょっと天神にいったら

お祭り中で、人が多くてむせた。そうか今日はどんたくか。何年ぶりに来たのだろう。それからすぐに帰る気もしなかったのでJRふらふら乗ってた。原田線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%91%E8%B1%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A

アパートの同じ階の人が

牛乳の宅配を頼んでいるみたいなのであるが、一人暮らしで珍しいと思ってたんだがぬこの鳴き声がきこえた!そういうことか。

天気予報によると明日から雨

らしので、今日を逃すと出るに出られないので出かける。 能古島 福岡の真ん前にある大きな島です。観光名所はほとんどない気がしますが、花園にいってみる。http://www.nokonoshima.com/花いっぱいですが、入場料1000円は高すぎるようなきが。。ところで、帰…

体調不良

口には出してなかったが、教授から病院に行けと言われる。しかし腰痛で行っても湿布もらうだけだしなぁ。。