2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

試験監督は続く。

大学ライセンスでマスマティカのバージョン10が使えるようになったというのでCentOS6.5(32bit, 64bit), CentOS5.10(32bit)に入れてみるが特に問題なし。CUIでは問題ないがGUIは使ってないので知らない。夕方サーバの保守会社からRAID障害が起きているのでコ…

試験監督

3コマは疲れた。基本歩き回る必要あるし。まぁたいてい疲れて後半は座ったままですが。

試験週間

なのであるが、試験監督してたのだが、線形代数Iなのであるが、高校に毛が生えたような問題しか出てなかった。レベルが…ちょっと悲しいにょろ。

入札の説明会

にょろー。やっとで一息できる。

試験監督

なにかと体調が悪いのだが、よく考えたら午前中健康診断で血液抜かれたせいだ!

夕方から仕事。

なぜか涼しい。

夏なのに。低気圧が来ているせいらしいが。

昼から仕事

やろうとした事が何もかもうまくいかない。ちょっと悪いホルモンが分泌されたようで情緒不安定になってきたので、帰宅して寝る。

Jabee資料整理

あー、やっとで終わった

今日から期末試験

試験監督とか。

Jabee資料整理

jabee資料整理

6月頃にやるべき作業であったのだが、仕様書書きで怠けてたので開始する。

実験室の片付け

前期の実験の後片付け。機材を片付けた後に窓をあけて掃除機かけてたのだが、その後、微熱気味。PM2.5かホコリを吸ったせいだな。

福岡一周のたび

というわけでJRでうろうろしてたのだが、久々に小倉に行ったのだが、小倉駅の海側にあった建物、オタショップだらけになってた。それはさておきコミケカタログのCDROMを購入。

鍋蓋を皿代わりにする文化

文化にはそれぞれ由来があるとは思いますが、これはよくわからない。 動画でもだけど、蓋を支えるのに鍋の蓋のつまみの所を持ってるでしょ。これは不安定すぎる。特別な理由無しにこの文化は発生しないと思うのだよ。ちなみに、スパゲッティを箸で食べる人間…

きょうも引き続き

オープンキャンパス学内誘導担当。うちの学科だけで150名ぐらい来てるんですが!ちょっとあふれちゃうよ。 バックアップスクリプト修正 メールのバックアップツールを仕込んでるのですが、1時間ごとにメールサーバからrsyncで別サーバにコピーしてMaildi…

晴れている

なにげに1週間ぐらいぶりに太陽を見た気がするのだが。それはさておきオープンキャンパスなのであるが、今日は特に担当もないのであるが、仕事に出かける。今週一週間書いていた書類は提出済みなのであるが、空気が読めてない業者さんから仕様提案のメール。…

書類書き

今日が本当の締め切り。官報掲示の手続きを会計がするので、今日は必ず出してくれと言ってた日。昨晩9時ぐらいに終わったよと教授の先生に送付する。実際はバージョン管理システム上だけど。朝になり教授が最後の修正して会計に提出。ほっと一息。会計の方…

午前中ちょと発表

10分ぐらいなにか話せという話だったのであるが、同時進行の書類書き作業で実質なにもできず、かなりやっつけ。写真を何枚か挿入した方が良いと思ったが、撮影時間も無かったので省略したら、やっぱりそこに突っ込みが入る。しゃーない。部屋に戻って、引…

午前中プログラム講義補助だったのだが

同じ部屋で書類書き。先生すいません。締め切りは本当は昨日なんです。帰宅したのは夜9時。

寝ぼけてたつもりは無いが

椅子から落ちるという謎の失態を。うーむ。肘を強打してしまった。痛いにょろ。

書類書き

で一日終わる。

昨晩寝落ちしとった。

それはさておき、午後から仕事。

天神に出かける

カタログ買いに行かないと。夕方、大雨になってきた。

不要な物を勧めておいて

最終見積もりで予算が足りないとか言ってくる意味不明なSIer元の構成の方が安いはずなので、不要な物を削れとメールする。

台風どこに行ったー

すくなくとも九州の人は思ったに違いない。昨晩急に減衰して暴風域が消滅してったぽい。だがもう休校を宣言してしまったがため、大学はほぼ無人。一番の被害者は学務だったっぽい。非常勤の先生と調整が。漏れ聞いた話だと、期末試験日の初日が、平常講義日…

明日台風がくるというので

色々と通知が出回る。一日休校。生協も休業。職員も無理に来るなと。私も早く帰宅してベランダの片付け。

微妙に寝不足

昨晩寝付きが悪かったそれはさておき、日が出ているうちに帰宅したのだが、車が多い車道の歩道に5000円ぐらい入っている封筒が落ちてて、「ウ○ルコム代」と書いてあった。いかんせん眠かったので放置して帰宅してしまった。万札が5枚だったら考えたかもしれ…

豪雨

今日ぐらい晴れればいいのに。まぁ本来は旧暦の7/7の頃、太陽暦では8/7頃のイベントらしいですけどね。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; j…

豪雨やね。

しかしちょっとたまってたので仕事に出かける。