2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近学生の間で

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2015/05/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (65件) を見るがはやってるぽいが、睡眠時間削りすぎで危険かもしれない学生多数。

サツマイモ焼いてみた。

お釜がなかったのですが鍋に水を入れてしばらく煮てたらおいしく焼けましたよ。またやってみよう。

無駄使い

ヨドバシで。New ニンテンドー3DS ホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2014/10/11メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見るモンスターハンタークロス - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2015/11/28メディア: Vi…

推薦入試

二日目。寒いよ。無事終わったがなんか疲れた。早退したい気分。

推薦入試

寒いよ。

RADIUSサーバー

構築中。色々細かい検証してたが、Freeradiusの2系はなんか設定がうまくいかない。3系の方がよさげ。 CentOS6は2系が入ってるがCentOS7は3系なのでCentOS7系で作り直し。

業務の面談

があった。最近面倒なのが増えてきた。

紅葉をみようと

市内の旧家の邸宅公開にいってみたが、まだ早いようだった。でも公開今週いっぱいなのよね。。

学祭めぐり

今日は本学の方に行ってみました。ハンバーグと、カニせんべいに挟んだたこ焼きを食べてみた。後者はイマイチだったので、別のたこ焼き屋に行ってみたんだが、私が小学生の頃に作ったような不細工なたこ焼きだった。なんか懐かしい。そのあとサークル展にい…

Ingress

Level9!になりますた。

学祭巡り

今日は気まぐれで、九州大学、芸術工学部の学祭に行ってみました。ここはもともとは九州芸術工科大学といいまして、単科大学だったのですが2000年初頭に九大と合併しました。学祭は伝統的な名前が残って、芸工祭と名乗ってます。芸大だからおもろいオブ…

RADIUSサーバを作ろう

検証サーバ立てていろいろやってたんだが、無線のIEEE802.1X認証やらせるにはWindowsのADに投げるしかなさそうだって結論になったので、ADの仮サーバを立てて検証。うまくいった。詳細については別名義で某所にアップします。

昨日に引き続き

微熱気味。なんもやる気がないモード二日目。夕方、送別会だったんだが、帰宅する気力すらないモードなので、すまんがといって幹事に「キャンセル不要。幽霊が一人いたことにしてくれ。」と言って金だけ渡して帰宅。帰宅時に車にひかれそうになる。(半分は…

雨ですなぁ。

今日は朝から頭痛がする。風邪かもしれん。なんもやる気がないモード。半分寝てる。

RADIUSサーバを作ろう

昨日RADIUSサーバを作りながら学内ですでに提供されているIEEE802.1X認証対応の無線LANのサーバの設定みてたら、SSL証明書が変なのになってたので、SSL証明書を正しいのに直せとメールしたら速攻で直してくれたのだが、本日サーバ障害のアナウンス…

RADIUS

サーバを作ろうと奮闘。

久々にニコニコみてたのだが

かわええ。2.5次元。

週末は雨っぽい。

2chに2010年10月末に立てたスレがあってホシュだけしてたのだが、二週間ぶりに覗いてみたらdat落ち。。5年間ご苦労様でした。。新スレ立てようかとおもったが、いい機会だからもう2chやめるか。。もう月に数回見る程度でしたし。。いつぐらいから見てたかな…

朝から雨〜

だがどうにか傘なしでもいけるぐらいなので、雨の中自転車で行く。微妙にやる気なしモードなので、yum updateとかバックアップとかしてた。

午前中に病院

にいたのだが、職場の入り口に午前休みと書くのをわすれてた。時に限ってわたすを探してた人がいたっぽい。にょろーん。

radius

サーバーを構築中〜。

今朝霧ぽかった。

部屋を出たときは晴れてましたが。

猫が増えすぎた

職場の庭に野良猫がいるのだが、もともと2匹だったけど子猫がふえて合計7匹、そしてまた一匹増えたようだ。。私はエサをやってませんが、三名ほどエサを定常的にあげてるっぽい。あんまり増えすぎるとなぁ。。

レンズの霜よけヒーター

なるものを買ってみたのだが、届いた。そんな日に限って雨〜。晴れたらつかうぞい。

ここさけ

4回目?いやぁ何回みてるんだ〜入場特典が欲しいのと、そろそろ終映かなと思ったんで最後と思って見に行く。

鯖のメンテ

ちょっとばかり鯖の更新に大学に出かける。とくにトラブルなく終了。

Ingressに出かけようと

外に出たら雨が。。うぐぐ。ポータル一か所ハックして帰宅にょろ。パソコンのデーター整理してたら夜遅くなったんで寝る。

夜に

星をみにいこうとおもってたんだが天気が悪い。。

読書

図書館にIEEE802.1xの本がないかなと探しにいったのだがなぜかsshの本と素数はなぜ人を惹きつけるのか (朝日新書)作者: 竹内薫出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/02/13メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る超高速グラフ列挙アルゴリズ…

きのう懲りたので

バックアップを昨晩してたのだがデータが2.6Tあったのに2TのHDDつないでたので失敗してたにょろーん。