2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良に向かう

東大寺の奈良の大仏は小学校のころにおじさんと見に行ったことがあるのですが、久しぶりに見に行きたくなって奈良に向かいました。近鉄奈良駅でバスに乗ろうとしたのですが、SUICA不可?? なんだって〜奈良のバスは、関西ローカルのPiTaPaとJR西日本のICOCA…

京大に向かう。

折田先生を見に行くために京大に向かう。GoogleMapで経路検索すると市内循環バスに乗れと出た。早々今回の旅行からはAndroid端末(ZenFone5)が大活躍です。もう迷うことは無いだろう。だが地図を読む能力は落ちるだろうな。 今年の折田先生像は サザエさんか…

明日から大学入試前期日程です

が、以前から京大の折田先生を見に行きたいと思ってたので、業務時間終了後、速攻で駅に向かう。 京都駅〜 夜10時着。 京都駅で夕食としてよさげなパスタ屋さんに入ったのだがイマイチ。なんというか接客が。(いつも接客など気にしてない人間が言うぐらい…

博多に出かける。

中国語がたくさん聞こえる。今は中国は旧正月で観光シーズンらしいですが、どうせなら京都とかの方が観光のしがいが有る気がするのですが、なぜに福岡なんだろ?

いやー

昨晩は11時間ぐらい寝てたよ。ちょっと本屋にでも行こうと思ったら雨か。。車がないから行動力が不足している。天神にでも行くかなぁ。。

不動産屋が来る〜

消防設備の点検で1時に部屋に入るというので片づけ。2時ぐらい大学に出かけて仕事。

いかん疲れがたまってる

午後は半分寝てた。

業者対応

業者対応

会議

XXと言われています。とかいう表現、少なくとも大学の職員が資料で使うなよ!という論争。

研究室に

リース品の配布開始。

仕事〜

九州国立博物館

古代日本と百済の交流、同時開催、日本発掘展 - 発掘された日本列島2014 - http://www.kyuhaku.jp/exhibition/exhibition_s38.htmlなかなか興味深ったですよ。地元の話が多かったというのもありますが。大宰府には水城という遺跡があります。ここ電車に乗っ…

修論発表会

通して聞く。

業者対応

パソコン修理

パソコンが土曜日に壊れたのであるが、電池を外して付け直したら治った!!これと同じ故障大学でも先日あったのだけど、理由は何なんだろう??

日曜なのに仕事〜

パソコンがまた壊れた

メール用のパソコンなのでつらい。

KANO 1931海の向こうの甲子園

http://ja.wikipedia.org/wiki/KANOいや、なかなか面白かったですよ。ちなみに当初天神の方に見に行こうかとおもったのだが、ラブライブ!のライブビューがあるらしいので天神の方は混んでるという事が映画館のホームページにあったので、小倉の方に来た。小…