2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食っちゃ寝とかゲームとかしてたら

夜7時になっとった。そういえば、ロッテリアでつけ麺バーガーというのがあった事を思い出したので食べに行く。まぁそこそこ。というか、ハンバーガーにつけ麺がはさんであって、付属品にハシとつけ麺のたれが付いてたのだが、これはばらして食べろという事な…

OBさんの講演会

就活関連で、OBさんの講演会があったので、学生に紛れて出かける。子供から大きなお友達が好きな物の分野ではかなり有名な方。

作文

ちょっとばかり報告書の締め切りが本日30日なのだが、昨晩ぐらいから書き始める。本文12pt指定になってたので、めずらしいなぁと思いつつ、12ptで記載して投函したのだが、投函後タイトルが12ptで本文10ptだった事に気がついたのだが、まぁ誤差だからいいか。

学生実験

とか。

ガーン

ガーン(私はゲームで目が痛いのを除いて)すこぶる健康なのですが、 ガーン 心の準備を。

ゲームは1日1時間

今日は代休で休みだったのだが、SAOを8時間ばかりやってたら目が芯から痛くなってきた。だめだめにょろ。(XX歳過ぎたら)ゲームは1日1時間。アスナまじ女神。

ちょっとプログラム実装したらダメと気がつくはずなんだが。。。

私が専門家に近くなってしまうごく特定分野の論文検索してたのだが、昔グッドアイデア!と思ったのだが一晩検討してダメだこりゃと思った手法を卒論でやろうとした人がいたっぽいのだが、失敗して別の方法で実装したというオチになってた。たしかにあの方法…

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント― - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2014/04/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (16件) を見るぼちぼちやってたのだが、なかなかボスが倒せなくて困ってたのだが、土曜日…

Spotted Flower

本屋で見つけたのだが、 げんしけんの斑目と咲ちゃんは結婚したのですか!! 表紙で目を疑ったのですが、そういう感じの設定のようです。 Spotted Flower 1作者: 木尾士目出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/04/25メディア: コミックこの商品を含むブログ …

天神博多ぶらぶら

ちょっと買い物。朝99:30ごろヨドバシに行ったら入待ちが30名ぐらい居た。まぁ私は関係ない物を買いに来たのですが。それから九州国立博物館に行こうかと思ったのだけど、なんか疲れたので昼頃家に帰る。なにがなんだか。

検証

来年3月導入のシステムのためのLinuxの検証を色々。教授に報告を書いたら検証結果が気に入らなかったみたいなのだが、動かない物を採用するわけにもいかんしねぇ。。 まぁ、MacOSX好きの先生にMacOSXでは動かないからWindowsにしてくださいと報告したら機嫌…

検証色々

急ぎの仕事をしてたら会議に出るの忘れてた(wまぁ、教授会と同じ部類の会議で、報告を聞くだけの会議なので出る意味が無いですが。

午後業者が来て打ち合わせ

3月導入システムの。

連休に出勤したので

今日は休み。出かけようかと思ったが大雨。うちの掃除を始める。

学生実験

朝顔とか植え付け

色々植え付け鉢ごとに 朝顔(青色の大輪タイプ), 水仙, マリーゴールド 朝顔(花に縁どりが出るタイプの混合), 水仙、マリーゴールド 風船葛, 種からまく小菊 さてさて。小菊はきちんと発芽するか。微妙に土が余ったのだが、もう一鉢植えるかな??

ゴロゴロ

会議ばっかりやね

昨晩寝付きが悪かったので微妙に何言ってんだ状態だった気がしないでもない。

飛龍キター

建造してたのだが、すげー適当に入れた資源配分で最後まで欠員だった正規空母飛龍が建造された。レシピ何それ??状態になってしまった。図鑑の1ページ目が埋まりました。

CentOSの32bitと64bit OSで/homeを共有するとfirefoxが英語環境になる。

微妙にこっちの続きなのだが> http://d.hatena.ne.jp/messier42/20140216#p2 > CentOS5.10の Firefox ESR24の日本語環境で起動64bit環境でfirefoxが日本語で動作していたのだが、/homeを32bit環境と共通にしたら32bitの方のFirefoxが英語になった。なぜだ?理…

気持ちも雨。

検証環境

次期システムの検証のため、CentOS6.5/64bitと Ubuntu14.04/64bitの環境を立ててみる。

ガーン

ガーン私は健康なのですが、気分は ガーン

天神ぶらぶら

カリオストロの城が再上映してたのでみてきました。しやーし、宮崎駿の初期作品を連続上映とかしてくれないかな。

CentOS6.5/64bit でDelegateのコンパイル

汎用プロキシのDelegateという日本製ソフトがあるのだが、http://www.delegate.org/delegate/これのマニュアルはmewとならんで不案内である事に定評があるんだが、それはさておき、CentOS6.5/64bitにインストールしてみました。C++のコンパイラが必要とはマ…

実験ノート

うーむ。頭痛がしてきた。信じてた自分が恥ずかしい。頭痛がしてきた。

今日は

授業調整日で木曜だけど火曜日の講義日なんだが、そうか、外部向けの公開講義はやっぱり木曜日開催なのか。いろいろと難しいな。

E-3クリア

したのですが、また画像転送エラーでこれかよ!

HP ML310e Gen8 v2に Vmware ESXi 5.1u2の導入 (2)

http://d.hatena.ne.jp/messier42/20140309#p2 の続き先日VmwareESXi5.1のパッチをあてようかと思ったら、HDDのRAID1が縮退している事に気がついた。 本体をよく見ると、前面にオレンジ色のランプが付いてた。これヘルスチェックのランプだったのか。(マニュ…

谷風ドロップ

E-3のボスでS勝利でドロップ。E-3はあと一回S勝利したら終わると思うが。。