2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書類書き

入札の。

一眼レフカメラのプロテクトフィルタにカビが生えている事に気がついた。

運良くレンズ本体でなくプロテクトフィルタ側。それもなぜか外側でなくて内側なんだよな。奇跡的である。それなんでビックカメラでフィルタ買ってきた。 Kenko レンズフィルター PRO1D plus プロテクター (W) 67mm レンズ保護用 507629出版社/メーカー: ケン…

WiMAXの回線

以前WiMAXを1年しばりの月極定額で契約してたのですが、契約切れの時にLTEに変更したので現在はWiMAXは最安の契約(step, 360円)で保持しているだけなんですが、夏期だけ旅行とかで使う事が多いので、年縛りの無い定額Flat(4250円)に変えてたのであるが、Wima…

昼頃起きる

夕方仕事にょろ。

仕様書書き

学科のネットワークフロアのスイッチ間接続は10GBASE SRでコアスイッチを頂点にしたスター結線で設計してたのだがフロアスイッチ間を1000BASE-SXでリング結線にして、スパニングツリーのコスト設定してコアスイッチが障害時でも相互接続は確保せよ云々と書い…

学生実験

蒸し暑い。

サッカーの応援

4時頃おきて観戦。前半とても押している。が、後半、メンバー入れ替えで押されて負けた。予選リーグ落選。というか、今日のような試合を第一戦と第二戦で見せてほしかったよ。某所で、締め切り間際にならないと書かない漫画家のようだといっている人がいた…

新システムの打ち合わせ

営業:最新の対応OSはCentOS6.4です。そんなもん売りに来るな。 CenOS6.5が出たのは昨年12月。もうすぐ6.6も出るだろう。私:少なくとも3ヶ月以内に新OSに対応しないような物は使い物になりません。と。

周りから相当つつかれたんだろうなぁ。

当日の夕方でもごめんなさいと謝ってたら、新聞の角にちょっとだけ載るだけで済んだのに。馬鹿にょろ。

教授会役割限定 改正学校教育法など成立

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140621/k10015392091000.htmlいやぁ、うちの学部の教授会って現在でもこんな感じなんですが。まぁ本部の方は違うのかもしれませんが。よくわかりません。

セクハラのヤジの件

幹事長もこんな事を言ってますが、 セクハラやじ「自らおわびを」=石破自民幹事長 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140621-00000090-jij-pol いま、スキャンダルが大好きな週刊誌が必死こいて調査している事でしょう。来週の週刊誌が楽しみな状態です…

雨というか豪雨

鹿児島の方では線路が崩れてしまったとか。怖いにょろ。 だが仕事 サーバ止めると予告してしまったので仕方がない。

一筆仕上げる

技術系の職員で活動報告なんて書籍を年1冊出しているのだが、つまんない記事ばっかりなので、たとえば学会誌では本文にはならずコラムに押しやられるような記事を仕上げる。おそらくこの記事がview数が最多になるであろう。。。(すげー自信だな。。)

昨晩の酒が

また会議でヤジを飛ばす。てかすいません。会議でヤジを飛ばしているときはほぼ間違いなく酒が残ってます。

夕方飲み会

研究室の。一次会で帰宅。

午前中

ちょっとにょろーんって気分になってしまった。大丈夫なんだろうか。。ガーン。

コミケホテル予約

今年のコミケは8月15,16,17日です。先週ホテルの空席状態を調べたらステータスが空き多数だったので来週でいいやと思って放置してたのであるが、きちんと予約しないとと思って予約しようとしたら、 お気に入りのホテルが15日だけ全室埋まってる〜 いやー16日…

OpenGL(2)

約一日半かけてCentOS6.5/32bitの環境でMesa 10.1.5のコンパイルに成功したのだが、OpenGLのプログラミングがよくわからん。依頼主の先生にサンプルプログラムをくれと依頼してとまってます。成功したらそのうちコンパイル方法を書きます。

僕は友達が少ない10

僕は友達が少ない 10 (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2014/06/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る いやー、誰にフラグたててんだかわからなくなって来ました。最終的には幸村が勝つん…

OpenGL

先生が遅くてもいいのでLinuxでOpenGL3.2以降が使いたいというので色々調べる。どうやらMesaの10系にしないといけないっぽい。http://www.mesa3d.org/ubuntsu14.04では10.1が標準で入っているが、端末はCentOS6を想定しているので、あーでもないこーでもない…

ヨドバシに出かける

入札関係なんだが、端末のキーボードをどうしようかと思ってね。とりあえずコンパクトサイズは確定なんですが、CtrlとEscと半角/全角とEnterが大きいのにしないと。

ゴロゴロ

寝る。

いやぁー

なんか土日休みなしで仕事やった。

学生実験

書類書き

今日には会計課に提出予定だったのだが、施設課に出した記入フォーマットに対しての質問の返事が来ないので、最後の修正。会計の返事が来たのがよる8時だったので、実際の提出は夜10時やった。なお作ってた書類は、入札本番用ではなくて、入札の一歩手前…

一日書類書き

今日が学科内締め切り

学生実験中でしたが

100M超える入札の書類書き。。。いやまぁ学生実験の端末システムの書類なんで、なかば現地調査しつつ書いてたのですけどね。

書類書き

朝から出勤して100M超える入札の書類書き。。。昼には帰宅して博多にでも行こうかと思ったが、帰宅したのは夕方であった。

書類書き

午後から出勤して100M超える入札の書類書き。。。

書類書き

100M超える入札の書類書き。。。