2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12時頃起きる

いつものことか。たかじんを見終わった後、なんかまた眠気がしてきたのだが、ここで寝てしまうと、とても残念な一日になるような気がしてきたので仕事に行こうかと思ったのだが、何故か駅の方に向かう。 博多や天神をうろうろ 博多ヨドバシの前の、た□焼き屋…

ヤマユリが咲きそう

種から育てたヤマユリがそろそろ咲きそう。2−3日ぐらい頻繁に確認しないと。

曇っている

望遠鏡が腐る。雲の切れ間から金星が見えるだけ。

棒と茄子が出た

らしいのだが、パンスターズ彗星関係の機材ですでに65%が消費されているという現実。コミケにいったら終了。 しかし、某ニュースで流れていた年下の36歳平均金額よりあきらかに少ないのだが、、私の年は聞かないでくれ。 今日は資料ばかり作っていた あ…

午前中

とあるプログラムのインスコマニュアルの作成。新規インストールした環境を作る必要があったので、めどい。 午後学生実験

朝から豪雨

ちょっと川がやばいんじゃないだろうかって感じの雨ですね。授業が無ければサボりたいレベル。学生も同じ事を思っているのではないだろうか。しかし授業なので傘をさして行く。川がキャパシティの6割って所。あと4割で溢れる。 10時ごろに雨が止んだのだ…

唐津

所用で唐津に行く。それはさておき、福岡の地下鉄は筑肥線直結しているので、乗ってたらそのまま唐津に辿り着きます。せっかくなので筑肥線の終点の西唐津まで乗ってみましたって、よく考えたら地下鉄は博多から乗ったんだが、始発の福岡空港から攻めればよ…

朝8時頃

メールを読んだら知恵熱が出てきた。あのおっちゃん、、、、依頼を放置にもほどがある。とある教授のお怒りのメールが3通ほど今日立て続けに来たのだが(直接の担当では無いとはいえ)読むたびに知恵熱が。。頭痛がしてきた。ホントに熱があるのでないかと、…

Walkman NW-Z1060アップデート

SONY ウォークマン Zシリーズ 32GB レッド NW-Z1060/R出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/12/08メディア: エレクトロニクス クリック: 43回この商品を含むブログ (1件) を見るAndroid4対応アップデートが昨年出てたのであるが http://www.sony.jp/walkman/…

雨〜うちでゴロゴロ

それはさておき、鉢植えの夏菊が枯れてきたのだが、なんかミスったかな。肥料をやりすぎたか、、、地面から何本も枝がはえてきているのですが、その中の半分の枝だけ枯れている状態。おそらく根元を探ると同じ株だと思うのだけど、特定の枝だけ枯れている状…

俺妹#11

どうもこの両親の対応は変な気がするのだが、それはさておき、勉強用のアパートが広すぎてうらやましすぎ。二部屋あるじゃないか。。

台風一過で晴れるかとおもいきや

曇り。貯まってた洗濯物を洗って、それから天神に出かける。欲しかった本はいずれも入荷してなかった。やっぱり田舎だなぁ。。 日記整理 技術系は全部こちらに転記して、戯れ言はすべて削除。 http://d.hatena.ne.jp/ieee802dot1q/

台風

昨日の予報では、本日の朝に台風が上陸しそうな気配であったが、どうやら海上で消滅したっぽい。よかったのだが、台風来ると思ってたのだが、会議をキャンセルしたんだよな。さてさて。午後はサーバのメンテ。 夕方からは雨が止んだ 本屋に買い物ソードアー…

雨〜

ちょっとやばそうな雨。あまり降りすぎると冠水するんだよなぁ。。 午後学生実験

SAOの続きが読みたいのであるが、

この天気、本屋まで遠出が出来ない。明日も無理そう。。

雨〜

出勤も帰宅も雨の止んだ隙に帰宅。運良く濡れずにすんだ。資料作成。 で一日つぶれる。

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (続き)

昨日読んだ小説だが、回想してみたら、なんかアスナの高感度がちょっと最初から高すぎている気がしてきた。一匹狼の主人公も捨てがたい。腐方面では一匹狼の方が受けが良いのではないだろうか。

スイッチの下にぶら下がっている機材のリスト

依頼者に自分で調べろと言いたい気もしたが、依頼されたので、LANがこんがりすぎて何がどうなっているんだかわからないサーバ室に潜って、スイッチのMacアドレス表を基に繋がっている機材を調査。

ソードアート・オンライン プログレッシブ1

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/10/10メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 244回この商品を含むブログ (39件) を見る本編では省略されてしまった、サイドス…

はぐれホタル?

帰宅時にアパートの前に光るものが。あれ、平家ホタルだ。一匹のはぐれホタルが。しかし一番近場の水場まで、200メートルは離れていると思うのだけど、なんでこんな所にホタルが。。。