2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中日

いつもなら木曜日は学生実験だが担当教員が今週は飛ばすという神対応をしてくれたんで無し。それはさておき、体調不良なんであるが今日はリース品の撤収日なんで整理で重いものを運ぶ。辛い。

OracleVM

マイナーな仮想環境と戯れる。 http://www.oracle.com/jp/technologies/virtualization/oraclevm/overview/index.htmlこれ実体はxen。完全仮想化だとマウスの位置ずれがひどいな。CentOS6とかインスコがたいへん。準仮想化だとマウスの位置ずれはあるけど許…

またコンタクトに戻ってた。。

鉢の植替え

朝顔とコスモスを植えてみた。体調不良気味だったのでお店で軽いと書いてあった土を買ってきた。これホントに軽いな。外に置いたらちょっとした風で倒れるかも。。

統一地方選

市会議員は投票に困る。。新人っぽい人に入れておいた。

ラブライブ

ずいぶん昔からインストールはしてたのだが、21日ぐらいから本格的にはじめてみた。設定上、海未ちゃんが作詞して真姫ちゃんが作曲していることになっているんだが、、作曲のレベルが高すぎるような。。てか演奏誰がやってるねん?

仕事しとった。

負の連鎖

サーバーのOSのバージョンアップしたんだが再起動でハングするようになった。ググったらBIOSアップデートしろとあるので、ダウンロードしてchangelogを見たらEFI周りのバグ改善しか書いてないのだがなぁとおもいつつアップした。何故か起動時に途中でBIOSが…

サーバーのHDD

今日D社のサーバーを開封してRAIDのHDDを増設しようとしたのだが、もともと入ってたのがサ社製だった。にょろーん。

眼鏡っ子を救った

意味不明。

大学のトイレに入ったら

水が青かったのだが、最初洗浄剤かとおもったが、水を流したら透明になった。もしかして化学系の奴らが捨てた薬剤じゃないか?

最近ろくでもない

眼鏡っ子がコンタクトになったので、眼鏡っ子に戻すためにはどうするべきかを一日考えていた。

微妙に出かけたいが

列車に乗るのが辛いので、仕事。ホントに至急のだけ片付ける

午後から仕事

非常にqueueに溜まってるのだが

デスクワークができないのでサーバー室整理

学生実験

とりあえず出勤したのだが、

あまりによくないので早退。

体調不良

って腰痛ですが、午後からSIerとの最後の打ち合わせと、全管理ユーザーパスワード更新する予定だったが、椅子に座れないので、パスワード更新をSEさんにやってもらった。無念。てかこれするなら、最初からパスワードを打ち合わせておけばよかったという説が…

体調不良

で死亡中。。

紐ばっかり話題になってるが

原作も意外とおもしろいダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (1) (ヤングガンガンコミックス)作者: 大森藤ノ,九二枝,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2013/12/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件)…

hatenaの広告が

転職ばかりになってしまた。。

今日も仕事。

かと思ったがやっぱやめて天神に出かける。諸般の事情で非常におしゃれなビルに入らないといけなくて辛い。

天気が良い

が仕事。

新入生研修

一泊で。いつもは最初から参加してますが、色々たまりすぎて夕方から参加。

曇り

色々溜まってるが体力の限界なので定時で帰る。

寒い

なにやら雪が積もった地域が有るらしいですね。寒いです。

腑に落ちない

いつもめんどくさい事は一か月放置する人が煩雑な作業を4月に入ってからほぼ毎日のように依頼してくるから、まとめて依頼してください。と返事したら逆切れされたんだが腑に落ちない。

午後から仕事。

なんか腰痛の気配。過労からだな。。

壊れてたパソコンの修理

2月ぐらいからパソコンが壊れてたのだが多忙なため放置しとった。たいがいに修理しないとと思う。一台目はまったく起動しない。Bios初期化などしてもダメです。結局電源であったが、コンパクトタイプなのでしゃないので隙間から電源ケーブル差し込んでATX電…