2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いつもだとビックサイトを駆け回っている気がするが、今年は日程が良くて、空き日。微妙に今日まで東京に居ようかと思ったのだが、昨日戻ってきて、微妙に仕事。午後から大学に出かける。さすがに誰もいない。学生が荷物を取りに一人だけ来た。 年越しそば …

冬コミ三日目

本来なら一番気合いれるべき日なのであるが微妙に冬の寒風まっさなかに並ぶ気力がないので、10時丁度に国際展示場到着。西館に並んで、10:40入場。いやは早かった。さすがに今日は11:00頃入場とおもってた。買いに走る。だいたい買えた。壁の中でも大手を一…

冬コミ二日目

朝から雨やぁーさてさて、遅めに行き10:07ごろ到着。西館に並ぶ。雨が降ってますので、寒いです。というか傘をさしているので移動も気を遣う。10:45に入場。今日は西館/コスプレと、企業で列を分けてませんでした。 買い物 今日はいくつかチェックしてたので…

冬コミ1日目

10時ちょっと前に西側に並んで、10時半ごろ入場。西館入場ですが、ずいぶん手前で、西館/コスプレの方と、企業に行く方を分けてました。で企業側はすごく列が詰まってました。チェックリストには数か所チェックしてましたが、壁は列をみて却下。あとで書…

上京

6時半にうちを出て、、9時発のJAL便に乗る。いつもはスカイマークなのですが、JAL便でも早めに予約すればたいして額がかわらないことに気がついたので! 航空写真 天気が良いのでずいぶんとれた 福岡のどっかのダム。あとで調べる。 関空。 中部国際空港 …

ラブジョイ彗星

深夜寝る前にちょっと外で観測。わりあい探しやすくて、よく見えますね。高度が20度ぐらいなので見やすいです。まぁこの高さは東側が晴れてて明かりが少なくないとつらいですが。ちなみにあまり高いところ、ちょうと頭頂にプレアデス星団があったのですが…

仕事納め

いつもの年は28日ですが、カレンダーが都合よくて、26日と二日早くなりました。それはさておき、ちょっとたてこんでたので、あまりはっちゃける事はできず、午後から仕事なので自粛。午後は休んでカタログチェックするつもりだったが、今年はもう事前に…

ラブジョイ彗星

五等星クラスの彗星がきてますね。さっき、外で双眼鏡で確認できました。Nikon 双眼鏡 18X70T ポロプリズム式 18倍70口径 18X70T1 (日本製)出版社/メーカー: ニコンメディア: Cameraこの商品を含むブログを見るしかしこの双眼鏡、値段相応の価値がありますよ…

肩こりが酷い

いやぁー資料作成でデスクワークずっとで肩に来た。フェイタスを張ってたえる。

夕方帰ろうと思ったら

雨が降り出した。どうせなら雪がつもれ!よと思いながら大学で仕事してたら、11時.

微妙に映画に行きたい気分だったが

日が悪いのでやめた。あと二日間は街に繰り出すのは辛い。で、午後から仕事しとった。

講義の最終日でしたが

雪さんですよ。ちょっと屋根や人気のないところに積もっていた程度なんだが、峠がとまってしまったようだ。さて、年内に済ませたい仕事に手をつけてたんだが、午前様直前になってしもうた。

コミケ準備

冬物衣料を買いにいっただけだが。夕方から仕事。

大掃除の予定でしたが

昼ぐらいに起きて夕方から仕事(?)

資料作成

午前中には出せるとおもってたんだが、夜10時になってもおわらんかった。

資料作成

おわんね。明日には提出したい。

夕方から

研究室の忘年会。

Asus A500KL-RD32

スマートフォン買った。【国内正規品】ASUSTek ZenFone5 ( SIMフリー / Android4.4.2 / 5型ワイド / microSIM / 32GB / LTE / レッド ) A500KL-RD32出版社/メーカー: Asustek発売日: 2014/11/08メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見る…

天気があれてるなぁ。

それはさておき、楽園追放視聴二回目。深夜のみの上映でかなしきことなり。グッズは完売。パンフレットはまだ売ってました。いやぁ、なんか脚フェチじゃないですよ。で、上映終了後、終電がやばいので速攻帰宅。

ぷららの定額SIM(2)

なんか通信速度が不安定でWeb閲覧はいいが、sshはかなりストレス。カーソルが一時停止したりと。ユーザー激減で帯域がスカスカになった気配のWimax1が快適。

選挙が終わったからかけるが

政党「支持政党なし」はちょっとひどすぎないのか?

今日は仕事だった。

金曜日に依頼した内容が情報劣化していてトラブルに泣く。バカヤロー

定格でまわしてるんだが。

ちょっとばかりデータ整理しているのでIntel i7-4770でhttp://ark.intel.com/ja/products/75122/リアルコア数4個をフルで回すようなプログラムを走らせてるのだが、以下のようなエラーが出たので、turbo boost(一時的に周波数を上げる機能)をオフにしたのだ…

ぷららの定額SIM

とAterm MR03LNとクレードル購入。体感速度が、他社の7Gbyte制限のSIMの使用量超過時の200kbps制限時と大してかわらん。。ときたま1Mbps近くまで出る事があるようだが、まれですね。IPアドレスですが、そろそろPrivateなんだろうなぁと思ったら、Globalが割…

晴れてるけど寒いなぁ。

知り合いの学生は登山に行ったらしいが、登山みたいな苦難に立ち向かうという意味のたとえかと思ったらホントに登山だったり。

また糞い事をしてしまった。

鬱だ

最近日〇生命がうざいのだが。

解約してやろうか。しつこく手紙をおくってきたり電話してくるのだが、内容がインターネット用のアカウント作成と受取人の口座番号を指定しろという内容。不要と一度回答しているのに馬鹿じゃないのか。

今日は棒と茄子の日か

わけわからんものをポチった。Alice's Adventures in Wonderland and Through the Looking Glass (Illustrated Classics)作者: Lewis Carroll,Kriss Sison出版社/メーカー: Seven Seas Entertainment Llc発売日: 2014/08/19メディア: ペーパーバックこの商品…

糞い

最近やってることが糞い

忘年会

途中で不在者投票してきたんだが、、、小選挙区は「白栗」って書いたのは秘密です。漢字がちがうやん!って思ったのだが消しゴムがなかったんで、どうせ無効票だし。