2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

計算機センターの

一室に実験室があるのだが、センターの建物は春季の閉館時間になると、職員すら入れないという不合理な運用があって入室するのに一筆しないといけないのだが、先ほどこの日はあいてるね?と確認にいってあいてると確認とれたので作業予定してたら、ごめんな…

珍遊記

私が高校生のころジャンプで連載してた超下品な漫画が今頃映画化されたので話のネタで見に行きました。ちょっと話のテンポが悪い気がしましたが十分楽しめましたよw

コメント欄

徳間とのやりとりがあった気配。 原曲のCD持ってますが手軽に再生するとなるとついyoutubeさがしてしまうもの。考えさせられます。

ちょっとばかり出かけようかと

思ったのだが、雨だったのでやめやめ。しばらくラノベ読んでたのだが、3時ぐらいに髪を切りに出かける。

午前中

会議が沢山。午後はちょっとくだらないプログラムを書いていた。

後期日程

卒論が終わって静かになって、教員の方も試験監督なので、非常に静かである。ちょっと寂しい。。

嵐が去って

静かです。昨日までの騒がしさはどこにいったのか?それはさておき生協が春休みモードになっちまって、夕食が開いてない!

夕方お疲れさま会

研究室のみんなが集まって飲み会。ちょっとお酒はセーブ気味に。これから飲み会多いので。しかし二次会があったらしい。学生についてけばよかったな。。

卒論発表会

教授に聞いてみたら昨晩徹夜だったとか。一人最後の最後でどんでん返しがあったそうで、朝6時まで発表資料作ってたとかいないとか。お疲れさまです。

明日卒論発表日

なので空気がピリピリ。

夕方

昨日ポチったスマホが届いた!早いね。

日本の独楽資料館

飯塚市にあるのですが、開いている日がすくなくてなかなか行く機会がなかったのですが、http://www.kankou-iizuka.jp/homepage/?id=10行ってみました。いろいろコマがおいてありましたが、小学校の教室二部屋分ぐらいの広さの資料館です。わざわざ遠方から行…

新しいスマホ

月初めにZenFone2を壊してしまったのであるが、特別困ってない機種なので同じ物をそのまま買ってもよかったのだが、いろいろ調べてZenFone Selfiehttps://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone_Selfie_ZD551KL/ アクアブルーをポチりました。自撮り用のスマホです…

病み上がりなので

うちでゴロゴロしてた。

体温は

37.5度まで落ちてましたが、とりあえず今日も休みにしておきました。ねるぞうにゅう。で、今日3時までに送金しないと行けなかったんだが、ミスった。。

悪寒がする。

朝起きたら寒い。。とりあえず今日は休むとメール書いて寝る。午後どうにか起きて体温計ったら、38.8度!これはやばい。インフルかもしれんね。。3時ぐらいに病院閉まる前に駆け込んで調べてもらったんですが、インフルではありませんでした。よかった。一…

生きる望みを失った。

まぁはっきり言うと失恋したのですが、もう歳だし駄目ですね。年末コミケでお友達云々と言ってた方です。もう普通に探すのはやめて結婚相談所ですかね。

すごい早起き

雨交じりの雪が降ってました。で、ローソンに並ぶ。回りが若い人ばかりでつらい。艦これ鹿島さんを入手。

夕方帰ろうとしたら

大学の街灯が消えてたのだが、土曜日の落雷でやられたのかしらん?

何もない!

寝てた。

冬の雷

すごい大きいのが落ちた!

修論発表二日目

今日は就職する人がメインの修論発表。一日聴講する。

雑誌の買い忘れ

とある雑誌を買い忘れてたのだが、普通の本屋ではマイナーすぎて入らない。アマゾンは品切れ。という状態だったのであるが、紀伊国屋書店の在庫調べたら久留米店は有りだったので、久留米まで出かける。ついでにIngressして回る。久留米には護国ではなくて五…

修論発表1日目

今日はD進の人がメインの日。ゼミとかには出てないので学生が何やってるかよく把握してないので、修論卒論発表は極力聞く事にしているので一日聴講。

端末室の工事

ちょっと覗いてみたら、すごい変な工事されとったので手直しさせる。法令上駄目なんじゃなかろうという工事。やっぱ目をきちんと光らせておかないと駄目だね。

最近

学内の消防設備の調子が悪くて、火災警報器が鳴りますっとります。もうオオカミ少年状態。

太宰府天満宮に梅を見にいきました。

ですがまだ早かったようです。あんまり咲いてません。それでなのだが、梅の写真を撮ろうとスマホを手に手を伸ばしたら、、手が滑った。。ZenFone2大破。確か買ったのは9月初めじゃなかったかな。6か月の命ですた。まぁガラス割れただけで生きてはいますが…

登山に行こうと思ったのだが

山は雨が降ってそうな天気だったので、皿倉山に上りに行ってみました。モノレールで登れます。北九州市の有名な観光地ですね。で、すごく寒かった。冬に来るところではないな。帰りは遠回りですが、田川の方に行くローカル路線経由で帰宅しました。

先週MacOSでアプリが動かない

とクレーム来たので対応策をまとめて先生に送っておいたのだが、今日それの講義だったのだが、先生そのメールまったく読んでないではないか。あの先生まったく準備しとらんな。。

某所の空調が治った!

大雪のときに壊れちゃったのよね。。