2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーン

ガーン ガーン今の気持ち。それはさておき土橋にSurface Pro 2の在庫があったのだが、さっき借金が10万ほどできたようだ。。。

映画でも見にいこうかと思ったが

財布の中を見てやめた。うんで暇なんで、DIYショップにいって種と培養土を買ってきた。週末にでも大学で植え替えをやろう。

E-1攻略

イベント開催中で、サーバが劇重。でE-1のボスをクリアしたのだが、レア艦がドロップしたけど、こんな事に…orz 画像転送が間に合わず、艦娘が表示されてない状態です。

午後から学生実験

GWの中休みだが休めない。それはさておき

起きたら13時

ひさびさな。でたかじんでも見ようかと思ったら野球やってるし。

白血球値が

私は健康そのものなのですが、知り合いの発言がちょっと頭の中でグルグルしています。グルグル。グルグル。Oh my God

やるやる詐欺

他大学と共同開発案件があって、参加者募集1名があったのだが、他大学というのに反応したのか、やるやる詐欺のオッサンが応募してきた。 学内ではまぁ1ヶ月ぐらいサボっててもまぁ誤差といったら悪いが、看過できるが、他大学との共同開発案件でやるやる詐…

学生実験ー

機材のリセットは昨年度末にやったはずだと、確認もせずに構えてたのだが、直前になってちょっと自分に自信がなくなったので、念のため確認したら、リセットしてねーよー。あれー。どういうことだ?と慌てて10台ほどリセット作業する。実際は3台だけリセ…

講義の手伝い

今週来週といつもの先生が●院するので、代理の先生が来る。いつもは気楽なのだが、例外事項多発で色々戸惑う。しかし30分オーバーで昼休みに食い込むは想定外だった。

会議遅刻

大学って定時が講義基準になっているので、10時開始の会議とかまずない。普通2時間目開始の10:30から開始だ。で、たまにこの例外を外した時間設定で会議を開始されると、当然ながら、遅刻したり忘れたりする。外部から来てすぐの人はこの設定をする…

学生実験

午後からなのだが、調子が悪い端末があった事を思い出して慌ててメンテナンスに行く。しかしなんか体調不良で帰宅したいのだが、耐えて夕方まで居る。

今日は

研究室で焼き肉をやるというので、教授の部屋に出かける。教授の家は戸建てだった。すばらしい。(つーても田舎なので、さほど戸建ては敷居は高くないです。)庭で焼き肉。

サーバ設置作業するから立ち会え

とメールが来てた。90分ぐらいで終わると書いてあったので、すでにサーバにOSインストールしてあって、する事はラックに固定作業とスイッチの定義変更とLAN配線を手伝えば良いのだなと思っていったら、ラックに固定したあと、RedHatEL6のメディアを取り出し…

学生実験

午後からなんだが、午前中の会議中に、昨年のまま機材の初期化をしてないことを思い出して慌てて初期化作業をする。あぶない。あぶない。

昨日に引き続きOpenSSL

微妙に検証用のサーバが遅いのでmake で時間を食う。だから時間の無駄だって!

OPENSSL関係

でSolaris10でソースコードをダウンロードして云々とやっていた。私はLinuxの方が便利だと主張したがSunびいきの教授の意向でSolaris10になってしまって無駄な1日を過ごす。夕方別のLinuxのサーバでyum updateって叩いてSSLの証明書の再発行申請をする。こ…

起きたら10:30

完全な寝坊。。。慌てて出勤する。どうも風邪をひいたっぽい。

雨じゃのぉ。。

なんか体調悪くて昨日夕方3時ぐらいから寝てたのだが、やっぱり寝る。

新入生研修2日目

昨晩徹夜してたのは10名ぐらいいたっぽいのだが、うち3名は職員ってのが、いつもの事。昼頃大学に戻る。

新入生研修

ってことで1年生と職員で旅館に行く。いつもの時はスポーツ研修があるのだが、今年は身障者が居るので、室内研修になったっぽい。

クレジットカード

そういえばクレジットカードはゴールドカードがカッコイイと思っている方が数%居るっぽいが、意味わかんね。店員に一万円渡して釣りは要らないってほうがカッコイイだろ。店員側から見てみろ。クレジットカードを使われると、信販会社に手数料を取られる迷惑…

今日から学生実験

にょろ。しかし今日はメール大杉。

一年生のプログラミング演習

今日から始まり。stdio.hをstudio.hと書いてしまうのはいつもの。

4-4クリア

二ヶ月弱かかったよ。

うにょろ

学科長の肝いりの作業を一日すすめる。なんか時間の無駄の気が。。

Slashdot: 早稲田大学、先進理工学研究科の全博士論文を調査へ

http://science.slashdot.jp/story/14/04/07/0341244/一生のさらし物になる公開される論文でコピペしようってのがよくわからん。D論とか大学の最終成果みたいなもんだろ。プライドってもんが無いのか。

バタバタバタ

と新学期の準備でかけまわる。

今日も仕事

かなと15時頃に大学に出かけて仕事。

寒いにょろ。

微妙に仕事になったので午後から出かける。

入学式

今日は入学式なので午前中は会場でお手伝い。昼頃大学に戻ってきたら、学内関係者から電話がばんばんかかって来てたみたいなんだが、、部屋のドアに入学式に行くと書いてたし、ちょっと学内スケジュール見ればわかるようなもんなだが、ホント周りが見えてな…