やるやる詐欺

他大学と共同開発案件があって、参加者募集1名があったのだが、他大学というのに反応したのか、やるやる詐欺のオッサンが応募してきた。 学内ではまぁ1ヶ月ぐらいサボっててもまぁ誤差といったら悪いが、看過できるが、他大学との共同開発案件でやるやる詐欺をやられたら困ったなぁ。と思って排斥したかったのだが、1名の枠に、きちんとやってくれる方と、やるやる詐欺の方の2名を入れられないかという形で推薦する事にした。やるやる詐欺のオッサンがサボってもどうにかフォローできるだろう。

ちなみにやるやる詐欺のオッサンは一昨年夏休みの頃、スイッチの設定をしてくださいという単純な依頼を、一ヶ月放置して、締め切り間際に私にすまん。今週1週間は休暇だから代わりにやってくれと降ってきた。

昨年は6月頃、ふたたびスイッチの設置作業という単純な作業を一ヶ月放置して、教授から罵倒に近いおしかりを受けたが、すぐにやるかと思ったら1週間放置して、私にさせやがった。

あのオッサン、技術系の知識無い。事務系の仕事はきちんとできるみたいなんだが。