2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から後期

まだ9月なんだけど。そろそろ情報処理試験に本腰を入れないとなぁ…。

雨やねぇ〜

艦これでもやってたら2時間もすると資源が尽きて、家でゴロゴロ。

入渠(修理)待ちばかり。

一時期資源枯渇に泣いてたのだが、遠征部隊を2隊編成して稼ぐようになってある程度改善した。しかし、修理待ちばかりになってしまったよ!。修理待ちを改善するには高速修理材を買えばよいのであるが、、、在庫は尽きてドロップ待ち状態。買うのも出来るの…

セキュリティ上ヤバイサーバが学内にある。

もうソフトウエアのメンテがされてなのだが上層部が廃止提案に首を縦にふらないらしい。私は担当者に壊れた事にして廃止しろ!と常々言っているのだが、運良く昨晩壊れたらしい。で、今朝、修理した報告メールが来ていた。。何故修理したんだ!バカと返事を書…

週末で快晴で月が出てない

という最高な条件なのでCelestronC8を背負って出かける。で、あるが、惑星とかまったく出てないのねん。双眼鏡でないと星雲は難しいみたいね。アンドロメダ座大星雲とかみてみたいと常々思っているのだが、望遠鏡ではまったく見つけられない。寝っ転がって肉…

APC Switched Rack-Mount PDU AP7900

http://cyber.apc.co.jp/p-AP7900.html?scode=AP7900上記はスケジュールにのとって電源のオンオフをする機材です。学科端末室にシンクライアントを導入しているのだが、タイマー連動のでシンクライアントの自動パワーオフの設定が無いというアホなので端末室…

会議とか新学期関係色々

に出ててあまり仕事していた時間が無い。

2-4沖ノ鳥海域は辛い。

このメンバでやっているのだけど、ボスの所までは行くのだが、敗北ばかり。 しかし資源が足りない。補給で燃料と爆薬が400ぐらい飛びます。

サーバ室に盛る。二日目。

だいたい終わった。75%ぐらい。

北上さん、再ドロップ

轟沈した北上さんを追悼して、昨日ぐらいから艦むすの造船作業を20回ほどしたのだが、カスばかり。悲しき事なり。うんで、東部オリョール海のボスをやっつけたら、 北上さんキター

雑用でサーバ室に籠もる。

サーバ保守会社とやりとりしてたんだが、別件で送ったログに対して来た回答メールに驚愕。RAID1の片輪運転ですよ。だって。いつのまに。7月頃から片輪だったようだ。 偶然とはいえ、見つかってよかったよ。しかしどうもよくない。昨日の肉体労働の疲労が抜け…

肉体労働

今日は端末運搬という肉体労働が発生したため実施してたのであるが、疲労困憊。寝る。

 北上さん轟沈

あれぇ…orz wikiとかで大破で進撃したら轟沈する可能性高いとあったのだが、大破でなくて中破か小破だったと思うのだけど。。。轟沈させてしまった。無念。。そういえば北上さんの声優はゆるゆりの京子ちゃんにしか聞こえないな。(多分間違っていると思うけ…

今日は仕事

鯖のメンテ。朝8時に始めたのだが、夕方18時になっちまった。

 なんか可愛いのが出た。

漢字が読めなかったのだが、陽炎(かげろう)と読むみたい。

げんしけん二代目#11 「いい最終回だった」

EDの所のコメント「初代の最終回だね」。なるほど。

零戦 その誕生と栄光の記録

零戦 その誕生と栄光の記録 (角川文庫)作者: 堀越二郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/12/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (28件) を見るアニメ映画の風立ちぬの原作というのもあるけど、艦これにはまっているから…

2-4から先に進めません。

どうも2−3日止まっている。しゃーないのでwikiとかの情報を読み始める。今まではwikiは基本的な所と、艦むす造船レシピぐらいしか見てなかったのだが、攻略も参考にするはめになってしまった。あと、初期艦むすで唯一持って無かった「吹雪」が30/30/30/30…

天神ぶらぶら

艦これ関係の書籍は一般書店では発見に至らず。コンプティーク10月号は再版されるらしいが、何時なんだろ。同人誌「提督の夏休み」が虎に売ってた。

一日サーバ室で作業

どうも作業が進まず、日曜日も出勤かなという感じ。

島風ドロップ

一部の□リコンが垂涎の的の島風が沖ノ鳥島でドロップしますた。

工事〜

一日工事の立ち会い。

部屋の掃除…

一日がかりになっちまった。キャパシティオーバーした書籍を大量に捨てる。

今日から仕事

朝一で会議。サーバメンテでSEが来たので立ち会い。最近面倒なのでHDD交換作業はオンサイト契約しているけどユーザ交換対応にしてもらってたんだが、boot disk障害で怖いのでSEに久々に来てもらって対応。しかし立ち会いで4時間は暇なんだが。。。

帰省中〜

父の実家に出かける。出かけるといってもビール飲んでただけですが。夕方帰宅。

帰省中

昨晩から帰省中。両親と出かける。鶴田ダム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E7%94%B0%E3%83%80%E3%83%A0に出かけたのですが、工事中でダムの上を渡れませんでした。 来年の3月まで渡れないらしいので、出かける場合は要注意。写真の奥にある事務所…

艦これ効果? 空母を検索したら美女だらけ! 日本人擬人化好きの理由

http://ddnavi.com/news/159914/上記記事、どうでもいいが萌え擬人化の代表格のOSたんについて一言もないのが気になる。

ちょっとゲームが詰まってきた。

資源枯渇。修理待ちばかり。

昨晩寝落ちしてしまったようだ

艦これ中に。ビール一滴も飲んでなかったのに。夕方帰省する。

ゲーム開始時の初期編隊が

全員Lv20超えして、改造も出来た。