2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここさけ聖地巡礼

朝10:30の飛行機で羽田入りして秩父へ。映画「心が叫びたがってるんだ。」の聖地巡礼で秩父に来ました。参考Web http://anitabi.net/blog/2015/07/kokosake.html http://tianlang.s601.xrea.com/Kokosake.htm 上記のWebを主に参考にして西部秩父駅 -> 踏切の…

今日も午後3時から仕事

グタグタな仕事スケジュールなのが悪いのですが。さてさて、10時ごろにどうにか片付いたので帰宅。

午後から仕事

今週もか。夕方食事に外に出たのだが帰りがけに、急激な腹痛。これはヤバい。ベスト電器を見つけたので駆け込む。どにか大惨事は避けられた。まぁあれなので、ちょっと買い物。エネループ単三を四本。なにげにPanasonic ver.を買ったのは初めて。

実験最終日

採点にょろ。語彙力がなくてコメントで困る。

新システムの実験環境

FreeBSD10系から腐ったな。管理機能が劣化しとる。

圧縮時で2G,解凍すると16Gのデータ

どーでもいいような分野で国内10指に入るような研究者だったりするのだが、外部の一般の方から全データをクレクレが来たので2.6Gbyteのデータをお渡ししたんだが、さてさてこの方、消化しきれるんだろうかと思った。一般の方は、データに制限付けて切り捨…

連休中仕事だったので

今日は休みにしたにょろ。

仕事\(^o^)/

昨日に引き続き資料作成

仕事\(^o^)/

資料作成

映画梯子

福岡で上映期間が1週間しかないゆるゆりを見に行く。 二回見るよ!T-joy博多の10:30からの上映と15:25の上映見に行く。二回目は寝てた(汗ちょっと間があったので、中州大洋に移動してSon of God を見に行く。こっちで体力尽きてしまった。ちなみにSon of Go…

システム入れ替えがあるので

講義におじゃまして資料を配って回る。

パソコン貸出

12月から開講している講義の演習が今月11日からあるらしいのだが、演習用の端末の準備してなかったらしくて、12月末にだれか貸してくれってメールが回ってきて、普通講義前に手配するだろ、なんじゃそりゃという話になってたのだが、こちらに声がかか…

年度末というわけではないですが

消耗品の大量発注。ポスター用のプリンタはインクとか紙とか高いですねぇ。

午前中から会議

私が主催したのだが、会議場所に2分前に行ったら、他の方が全員そろってたにょろーん。

仕事始め

の準備で買い物。仕事が大量にたまっているのだが、逃避。

実家から帰宅

今年の正月はカレンダーが良かったんですが、新幹線はめっちゃ混んでましたよ。

親戚回り

叔父の家に出かけてお正月。しかし、最近遺産の話ばかりだなぁ。相続関係で裁判だとか。。あー、こういう話が出てくると親戚中、仲が悪くなるにょろ。

いつもの年だと親戚回りをしているのだが

昨年末に不幸があったらしくて、両親は葬式に出かけて行った。父方の祖母の妹だとか。。一度会った記憶があるが、お顔は覚えてないなぁ。92歳で天寿です。

元日は雪さんでした。

ノロノロと起きだして、実家に帰る。しかし今日は寒い。