2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学外公開イベントがあったので

出勤。あかん。なんかとても疲れた。かがみ加減で説明してたので、腰が痛い。

UPSの検証しないと

というわけでゴソゴソ作業。来週計画停電があるのでついでの作業で。

端末室のメンテ

Javaのアップデートとか。

えりちーゲット!

スクフェスのイベントでもう疲れた。

心が叫びたがってるんだ。

午後は日曜出勤の代休で休みなので、3回目の視聴。(正確には4回目なのだが前回はなしで)まぁちょっとグッズをもらいにいったのが主たる理由だった気がするのですが。あと静かな劇場で見たかったのですが、客が20人ぐらい入っててちょっと騒がしかった。…

二日酔いの気配

頭が痛い。

歓迎会

夕方、新任の方の歓迎会。

ずいぶん芋っぽい車

朝出勤時に、ずいぶん古臭い芋っぽい車が入校待ちの行列にいたのだが、ミラーがボンネットでなくドアについてるので最近のだなと思って前を通り過ぎたら、フェラーリのロゴが!イタリア人のセンスがよくわからない。白のフェラーリで、ライトの所がすごく盛…

満月かな?

月が奇麗。

Freetel MIYABI(2)

Ingressって基本電源入れたままで使うのであるが、自転車のカゴにタオル引いて乗せておいたらバッテリーのが過熱しましたって出たのだが、排熱が悪い?なお、Zenfone2でも同じことをしてますがそのような警告の経験ない。補足: Ingress以外のアプリで電源入…

晴れてるけど

木枯らしが。。昼頃起きてたかじんみようかとおもったら、今日はマラソン大会ではないか。。うぐぐ。しゃあないので、Ingressに出かける。

篠栗にピクニック?(2)

朝起きて、スクフェスのイベントやろうかと思ったら緊急メンテというメッセージ。しゃあないので、先週に引き続き篠栗にピクニック?

最近また

スクフェスのイベントやってます。。夕方、職場の庭の端っこで怪しい人物が、、

この本が

よかったぞ。中国のインターネット史 ワールドワイドウェブからの独立 (星海社新書)作者: 山谷剛史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/02/26メディア: 新書この商品を含むブログ (7件) を見る

来月は

休みの日に計画停電があるので、今日は代休。といっても夕方職場で用事があるので16:00に職場に行かないといけないのだが、、で、某映画の入場記念特典が欲しかったのだが11:00からの上映は寝坊で間に合わなくて、13:50からのにしたのだが最後までみると16:0…

知り合いの方が

昨年10月頃自動車学校卒業したが本試験通ってなかったらしいが、やっとこさ本試験通って免許取得したそうだ。ご苦労様というか、ギリギリの人生あるいてますな。

天気いいな。

それはさておき、注文してたフィギャが届いたのだがこれはよいものだ。 [asin:B00ZHKFJNQ:detail]

ポータルの落ち葉拾い

市内の繁華街のIngressポータル全部消化回ったはずだ。。

篠栗にピクニック?

福岡県篠栗町には四国八十八か所巡りに模した 篠栗四国八十八箇所 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%A0%E6%A0%97%E5%9B%9B%E5%9B%BD%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%85%AB%E7%AE%87%E6%89%80がありましてお寺あります。。ちょっとピクニックがてら行ってみました…

書類大量廃棄

成績関連資料は捨て方が焼却にしないといけないので、作業がめどい。

実験資料作成。

クソい文章を量産。

昨日の続き

無線APのmacアドレスリストの整理してたんだが、バッファローの似たような機種でもmacアドレスリストをソートする機種とソートしない機種があることが分かった。ソートしない機種では整理作業がしぬる。。

mac address tableが溢れた

同じサブネット内に複数無線APがあるのだが利用可能なアドレスを登録してたのだがバッファローのは最大64だったので溢れてしまった。追加の一方で古いの削除してなかったのねん。整理したら48まで減った。それでなんだが整理用のツールつくった。macアドレス…

ARIA The AVVENIRE

http://www.ariacompany.net/そうでした。川上とも子さん。わたしの声はもうなくなってたのでした。。佐祐理の声の方はもう天国に召されてたのでした。映画のスタッフに川上とも子さんのお名前があったので見に行かないといけない使命を感じました。アテナ先…

心が叫びたがってるんだ。

二回目です。今回原作小説を読んで視聴しました。小説 心が叫びたがってるんだ。 (小学館文庫)作者: 豊田美加,超平和バスターズ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/09/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る人間関係がより深くわかってよかっ…

今日は寒いですねぇ。

博多に出かける。

バーベキュー

教授の主催でご自宅でバーベキュー。学生さんいっぱい。肉いっぱい食べました。教授ありがとう!

Freetel MIYABI

https://www.freetel.jp/product/smartphone/miyabi/今朝到着。某所でデレステがきれいだという話があったので、ポチってしまった。 約二万円の安いスマホです。以前購入したAsus Zenfone2/5は裏蓋がなかなか外れないという問題があったのですが本製品はすぐ…

資料整理

Jabeeがどうたら。夜、9時過ぎ。やっとで終わった。。三日かかった。

資料整理

Jabeeがどうたら。今日中に終わらすと連絡してたのだがおわらず。。9時過ぎた。。