2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画をみようかと

博多までいったのだが、やっぱり見ないで帰ってきた。某有名漫画の実写化。地雷臭が。メロンブックスで、ししがみさんの同人誌買ってきた。

パンク修理

13日に自転車がパンクしたのだが、山の中だったので置いて帰ったのだが、回収にいった。で、歩いていっても、バスでいっても一時間はかかりそうだったので、歩いて回収に。バスでいくと一旦駅経由になってしまうので。パンク修理の道具を購入してもってく。…

学歴 ロンダリング

一部ではしられてますが、灯台は大学院定員が多いみたいで、意外と入りやすいらしいです。うちの研究室でも、2年前に進学した学生がいます。それでなんだが、他研究室だが、今年あまり成績が良いとは言えない学生(留年してる)が合格してしまったようだ。。無…

スライド

をしこしこと作成。ちょっと九月初めに北海道に出張する予定。

2014年夏イベント、MI作戦

25日の日記に追記で書いたがAL作戦は本日終了したので、MI作戦をちょっとやってみる。インターフェースの説明がわりーと思ったが、blogなど参考にしてちょっとやってみたが、索敵が足りないのでボスにたどり着けないな。索敵を増やすにはほかの艦から装備…

なんか体調わりー

雑用色々こなす。5時に帰る。

三日ぶりに出勤

なんか体調わりー。目が痛い。午後会議があってなんか疲れたので早々に帰宅する。とかいいつつ、帰宅後艦これやってた気がするのだが、気にしない。

2014年夏イベント、AL作戦(2)

E-1は順調に攻略完了。ボスでレア艦ドロップは、秋雲、長波、春雨でした。引き続き、E-2攻略。下ルートでいこうかと思いましたが、どうも戦力不足で、上ルートで攻略開始。千代田、比叡、瑞鳳、羽黒、大井, 足柄で行きましたが、道中大破が多いため、支援艦…

今日は休み

天神に出かけて、コミケ4日目。壁サークル大手を回収。

2014年夏イベント、AL作戦

イベント開催中なのであるがコミケとかでざわついてたのでまったく手がついてない。すでにblogとかで解説されている方が多数いらっしゃったので、参考にして始める。ちょっと思考錯誤が必要でしたが、E-1は大井、赤城、瑞鳳、扶桑、足利、比叡で削れそう。

ちょっと出かけようかと思ったのだが

午後から雨という予報だったので、ゴロゴロしてたのだが、実際はちょっとぱらついただけでした。でかければよかった気がする。

ほとんど寝ててた

昨晩作業が終わらず、寝たのが朝5時ですた。

鯖のメンテ

きょうは大学は節電のため休業日に設定されていたので、鯖のメンテ。メールサーバとかは無事予定通りに終わったのであるが、最後に実施した学科端末室のLinuxがくせものであった。新しいソフトウエアをインストールしたのであるが、それが4Gありました。更…

明日サーバのメンテする予定なのであるが、

今頃試験サーバの構築をやっている馬鹿。Solarisなのでyum updateとかコマンド一発じゃないのよ。make して install して。

vmwareのパッチ

private VLANの奥底にあるvmwareなのでパッチあてる意義があるのか謎であるが、出ているのであてておく。ついでにvmwareの仮想OSのイメージのバックアップ。

教祖様、ご結婚おめでとうございます。

http://slashdot.jp/journal/584520/ぱちぱち。(ホントは8/21に気がついたのであるが、日記の日付偽造)教祖様とはもう前世紀の話ですが、コナミのギャルゲーで知り合いました。

ネットワーク作業

昨日の小言関係だが学内LANのスイッチ更新があるので、VLAN-IDの一斉振り替え作業があった。私は直接担当者と交渉したわけでなくて、下請けなのであるが、VLAN-IDはすでに切り替わっているのでスイッチの設定を代えてくれと言われたのであるが、現時点でまだ…

コミケあけ

いつもの年だと休みのことが多いのだが、カレンダーの都合で今日から出勤。週末の22日に学科の対外ネットワークの切り替えがあるのだが、関係者(准教授)から電話があって、今日ほかの作業が早く終わったので今日にできないかと言ってきた。作業は2時間かか…

三日目

朝の8時ちょい前に西館に並ぶ。入場は8:20頃でいがいと早かった。ちょっと、速攻トイレに並ぶはめになって出遅れたが、まぁ、9割はまんぞくかな。13:30終了。岸田メル先生のところと小林幸子さんのところはチェックはしてたが、体力的にパスしますた。東館の…

会場についたのが

10:05だったあたり腐ってますが、東館誘導は終わってて、西館に並んで10:40に入場。今日は買うものがほとんどない。20分も買い物せずにコスプレ広場で撮影。2時半ぐらいから雨がぱらつきだして、3時頃に本降りになったので撤退。今日は300枚も撮影していた…

快晴ですなぁ。

コミケ1日目です。これはホテル出る前から覚悟してたのですが、風が強いんで、日差しが強いですが(例年に比べ)楽でしたよ。あれで風がなかったら2時には撤退してたかもしれない。まぁ今日は買い物はあまりないので、9:50ごろに東館にならんで、11時前に入…

上京

9:00発の飛行機で東京に向かう。10:40ごろについて、それから国際展示場に。12:00前に国際展示場に到着した。いつもだともう説明会は終わってはけてることが多いのですが、今年からスタッフが変わったのかな?まだ説明会をやってました。それから西館に向か…

ちょっと大学で仕事

して、帰宅時にちょっとサイクリングと思ったら積んだ。パンク…orz

よさげな漫画

http://www.almostdeadbydawn.com/

熟睡

今日から盆休みなのです。昼ぐらいに起きて部屋の掃除。

仕事納め

今週は今日で最後かな。節電関係で休みが多くなって喜ばしきかな。とかいってますが、まぁあすは夕方ちょっとネットワークの様子を見に行く予定ですが。

朝から雨〜

外に出られない。部屋の古雑誌とか捨てて部屋の掃除。ところで昨日、珍しく服を買いにいったのだが、夏物の半袖を買ってきたつもりだったのに長袖だったというオチが発生した。ふーう。しかし、今年は福岡は天候不順ぽいのですが、これで問題無いかもしれな…

台風が来ているらしいのですが、

ちょっと風が強いだけで、雨も降ってません。昨日自宅PC用のスイッチが壊れたので山田電気で買い物。金属筐体で電源内蔵で8ポートスイッチ BUFFALO Giga対応 金属筺体 電源内蔵 8ポート ホワイト スイッチングハブ LSW5-GT-8NS/WH出版社/メーカー: バッファ…

業者が見積もりに来たので対応。

想定外の問題が出て悲しみが止まらない。まさか学内配線の光ファイバーが220m超えてたなんて。orz

朝一で会議。

夕方学科の懇親会。幹事が二人だったのですが、一人は車だったので飲まないというので、もう一人の幹事に頼り切って飲む。やくに立たない幹事ですいません。