2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

最近このタイトルばかり。昨日、しばらく太陽みてないなとかいたら、今日は晴れてるし。しかし天体観測が出来るほどは晴れてないのがなんともかんとも。 今日は健康診断があったのだが、午前中の前半の時間指定。寝汗で水分が抜けたのか、いつも朝はからから…

なにげに天気が悪くて太陽をしばらく見た気がしない。

8時過ぎまでサーバ室で作業してたんだが、帰ろうかと思ったら、何故か床が濡れてる〜空調から水が漏れている〜なんてことだ。まぁサーバ室なんで空調の予備系があったんだけどね。

ときたま夕立

学内試験中なので試験監督が2コマ。試験中になると食堂が勉強場になるんですが、するとただでさえ混む食堂がさらに混む。座る場所がなくて、食堂の外のテラスに持ってったら雨が小降りになってきたので慌てて食べる。11:30過ぎたら勉強場に使っている方はご…

どうでもいい一日

昼頃おきてたかじんをみて夕方ぐらいまでグタグタして出かけようとして、自転車に乗って200mぐらいすすんだら急に降り出した。うんで自転車を止めたらブレーキがぷっつんと切れた。前輪なので運転できない事もないのだが、ふらふら運転で慌てて帰宅する。…

コミックマーケット84でWiMAXが仮設基地局を設置することを決定

http://gigazine.net/news/20130726-wimax-c84/

同じ運送屋さんが不在票2枚入れてたので、

1枚だけ再配達申請しとけばいいだろうと甘い考えで昨晩申請したら、1個しか荷物持ってこなかった…orz運送屋は悪くないのだが、この不満はどこにぶつければ。 単6電池なんてあるのか。 enchantMOON のスタイラスに使われる単六電池とは? http://loumo.jp/wp…

いつもと違うと怖い

いつも怒っている先生が怒っているのをみても怖くないが、いつもは温和な先生が怒っていると怖い。同じ階に怒りの声が30分響いてました。

暑い

帰宅時に 自転車置き場で、学生が原チャリで二人乗りしようとしたので、注意したのだが、帰宅途中で気がついたのだが、そもそもノーヘルだった事を思い出した。二人乗りより、そっちのほうがたちが悪いぞ!!

オニユリが咲いた

昨年までは背の低くく、10cmもなかったオニユリがあったのだが、今年はやけに伸びがよくて1mぐらい伸びて、花を一輪咲かせた。オニユリも5年ぐらい前から育てているのだけど、昨年も1mぐらい伸びたのだけど、途中で病気になったみたいで枯れてしまった…

くそつまらない

研修を受講させられていた。講師がどこそこの調査結果では云々というのだが、%を足していくと100%超える事例を出すのであるのだが、昼休みに講師に複数回答の調査とか適切なコメントをつけないと、眉唾ものになりますよと言っておいたのだが、午後にその講…

暑いにょろ。

昨晩寝付きがわるくて今朝4時頃大学行って仕事。DNSを更新した〜

晴れ

暑いよ。最近どうでもよさそうな研修に出ろと言われる事が多いので、盛大によっぱらって行って講師をバカにしてやろうかと思っている。とりあえず、「当然おわかりですよね」と講師が発したら、「すいません。わかりません。説明してください」を連発しよう…

暑いね

早朝選挙 7時前に行くとなんか特別なイベントがあるらしいが、そこまでする気がなかったので7:20頃いって投票。それから仕事っていうか大学のサーバ止めてHDD交換。 九州国立博物館「中国 王朝の至宝」 太宰府にあるスターバックス見学を兼ねて行く。 ht…

あの花夏祭り2013

コミケの寄り道http://www.anohana.jp/event2013/ぱんつはいている http://blog.livedoor.jp/nichirou/archives/53982156.html http://dat.2chan.net/46/res/663217.htm

今朝はちょっと涼しいぞ。

昨日は移動で疲れたのか、めずらしく9時まで寝とった。 はらぺこランニングはやめた方が良いようだ 朝食を10時ごろたべて以降なにもたべてなかったのだが、日が暮れてからランニングにいったら1分でへたった。これは体によくないね。歩いて戻ってきた。 …

暑い

午前中出張。朝自転車で駅に向かったら、途中の学校の回りって交通整理の方がたくさん立ってるねぇ。わたしの子供のころも居るにはいたけど、4月のはじめとか季節限定だった気がする。まぁ、心無い自動車にわが子を轢かれたれ一生悔いにのこるしなぁ。 めず…

スジが悪い

話ばかりだ。 ご静聴くださいに反したら怒られた。 まともなQ&Aすら用意してない。 自転車にひかれる所だった。 ランニング中に無灯火の自転車に。しかし2メートルぐらい手前で気がついて避けたのだが、自転車は私が避けるまでまったく気がついてなかったっ…

暑い

授業の手伝いで呼ばれているので部屋に行ってみたらまっくらなのであった。年度末にはコマあわせの曜日変則講義があるのだが、それを失念してた。授業聞いてねぇ〜 午後会議 某所でネットワーク技術的な事で煽られたのであるが、 きちんと回答したので、きっ…

というタグの日記を書きたかったのだが、

今朝3時半ごろ目が覚めて、星が綺麗だなぁと思ったのだが、目がパサパサしとる。昨日ろくでもないまとめサイトを3時間以上見てたせいだ…なんか日がわるい。 今日は休み 土日出勤だったからね。あまりお金が無いのでうちでぐだぐたしているつもりだったが、や…

Outlook2010でForwardされてきたメールの文章が欠ける

先日他キャンパスと合同で飲み会のメールが来てたのだが、本キャンパスの部長にメールが来て、それがFowardされてきたのだが、Forwardされてきたメールの先頭に、「本キャンパスでとりまとめて、代表で回答します。」と追記されてたらしい。それでなんだが、…

朝から暑い

どこかにでかけるとお金がかかるしどうするかねぇ。。 ヒナまつり(5) 昨日購入。ヒナまつり 5 (ビームコミックス)作者: 大武政夫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/07/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る追い出す前に居場…

今日も仕事

オープンキャンパス二日目。今日は昨日の2倍だったそうです。一部研究室紹介で部屋から人が溢れました。参加者の1/5は親御さんだったので、研究室紹介のある場所の近くに保護者用の部屋作っておいたらと提言しておきますた。 午後から豪雨 これは運が悪い。…

今日は仕事

オープンキャンパス日和高校生がいっぱい。

メールばっかり書いてたような。

まずい めでたいメールが回っていたのだが、まずい。残り二人。私を入れて。独身が…orz

あほっぽい作業が

あったので、仕事放棄。だめだめにょろ。

暑い

暑い。暑くて目が覚めて寝不足。暑いにょろ。こういう日に限って会議とかるんだよな。半分もうろうとしてたよ。

洗濯物が一日で乾きそうな天気で良い

珍しく朝から洗濯。 夕方帰宅したのだが 部屋がめっちゃ暑い。温度計をみたら30度!!!とうとう帰宅時点でも室温が30度超える時期になったか。悲しい。。 数学の問題 頭の体操代わりにやる。 http://cgi.2chan.net/m/res/88151.htm

梅雨明け

晴れてるぞ。蒸し暑いぞ。 会議で内諾とっておけばよかったぞ。 とげがたたないように別方面から提案したら、教授2名に論破された。そして、その後本音を言ったら、教授2名が慌てだしたぞ。しかしプライドがあるのか、意見を曲げなかった。おそらく私の提案…

死人に鞭うつけど、

捜査にもお金がかかるんだけどなぁ。無駄な税金を使わせた時点で、あまりほめられた人生ではないな。

なんとか速報とか書いてあるWebを見始めると無駄に時間を過ごすな。

半分はエ■いのを見てた気がするはそれはさておき、名作。 アメリカAmzonで大絶賛される日本のお菓子 「涅槃の味」「誰がこの製品を愛せないというの!」 http://oryouri.2chblog.jp/archives/7681220.html テレビ局 パナソニックにブチ切れ! 「パナの新型TV…