2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも

気圧のせいで体調が変動してる気がしてきた。。

どうも

夕方になると薬の効きが悪くなる日があるな。。歩くのが困難で壁にはいつくばって帰宅。。

午後

ライセンス買うより小さいD-sub15のモニター買おうかなと出かけたのだが、、、あんまり良いのがなくて16インチのテレビを買ってきた。使わない時はサーバーの横に差し込んでおける。

曇り

■[comp]NAS構築(2) ぼちぼちデータコピーしてたのだが、ググるとiLO4というリモート機能がサーバに標準内蔵とあるので使ってみた。Remote KVMもあるぜーと思ってたら以下のメッセージが出た。 うぐぐ、リモートKVM機能は有償。。 HP iLOのライセンスを認証す…

女子力アピール

うーむ。最近脳内思考が口にそのまま出てしまう事が多い。かなり簡単な力作業作業でよばれたので、つい口に出てしまった。

大きな病院

普通、大きな病院にいくときは、最初行った病院より遠くなるもんだが、何故か大きな病院のほうが近いという珍しい状況。ここは紹介状必要だし。で、入院は予約待ちで一か月待ち。入院期間は最初の病院の先生は5-10日といってたが今回は三週間と言われた。最…

親が弊害に

医者に程度が酷いから薬では治らない。今後は痛み止めを使うだけ。ということだったので、手術という話をしてたんだが、親に確認の電話が行くかもしれないのでよろしくと連絡したら、神様からもらった体を切ってはいかん、切らずに治せる医者を探せという論…

精密検査の結果

椎間板ヘルニアだって。。orz足が痛いのは神経を圧迫しているそうだ。。

NAS構築

現在NECの安鯖に4T x 2でRAID1で構築しているのですが、溢れたので、安鯖(HP MicroServer Gen8)と8TByte(SEAGATE ST8000AS0002)*2にCentOS6.6/64bitで構築。4TByte HDDの時は1パーティションで構築してましたが、8Tとか未知の領域なのでバグを踏んだりしたら…

足が痛い

ので病院に行ったら、元から腰もちょっと痛いといったら、腰のレントゲンだけ取って足のレントゲンは撮らなかった。なんでやねん。。医者が言うには腰が原因だろうと。。

VPS設定

squidの設定して、家がIPv6リーチャブルになったにょろ。

VPS契約

個人的にVPS契約。さくらインターネットで1Gメモリ/100GbyteHDDでね。うちの大学いまだにIPv6使えないので自宅をIPv6リーチャブルにしようと思ってね。とりあえずsquid入れてみる。