2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

午後ちょっとばかりIngressしてから仕事。7時頃切り上げる。 Suface Pro2の電源が壊れた パソコン側のコネクタが割れてるじゃないか。。ググってもふつうの店じゃもう品切れで売ってない。Microsoft直販しかなさげ。

雨ですね。

ごろごろしてたら4時になってしまった。夕食食べてたら雨が止んだのでIngressに出かける。

台風ですよ

朝、三時ごろ強風で目が覚める。今回の台風はなかなかいい仕事してます。雨が降る角度が45度超えてるし。 7時ごろ強風が止む。台風が去った、いや台風の目に入ったっぽい。雨も止んでるし。南海の勢力が強い台風だと目が奇麗なのでずが、九州までくると弱ま…

昨晩眠りが浅くて

今日仕事してたんだがミスばかり。寝てたほうがマシだったかも。

コミケ4日目

実際は三日目行ってないので気分は三日目なのだが、小倉のほうに買いにいく。いつもは天神だが、今回は小倉にしたのはIngressついでに。まぁほしいのが手に入らなかったら天神にいくつもりだったが無事全部手に入った。

帰ろうと思ったら

大雨やん。2時間ほど仕事延長。帰るときは空が晴れて星が綺麗。

朝起きたら

めがっさ降ってるな。。さて、自転車無理だし病院はどうやって行ったものか。。

いろいろ検証

めんどくさいね

いろいろ検証作業

してたら1日が終わる。

Ingressしてたら

雨に降られる。。

高そうな自転車

高層階に住んでるのだが同じ階の方がわざわざ自転車、値段が高そうな奴を運んで廊下に置いていたのだが、一階に駐輪場があるのによっぽど盗難が怖いんだなと思ってたのだが、今日見ると駐輪場に止まってたんだが、、、よく見ると鍵もかけてないのだが、、オ…

寝てた。

コミケ行けないなので、ふて寝。夕方夕食とでもと出かけたのだが、店から退店後に降り出した。

コミケ二日目

体調的な問題で今回は三日目は不参加なので今日が最終日。11時頃到着して、列無しで入場。東館に行こうかと思ったのだが、是非ともほしい本も無かったので、小一時間企業ブースを見物。 コスプレ広場 12時前からずっと写真撮ってた。途中、サークル受け…

Ingress

東京はポータルが多数あるので、簡単にレベル4まで上げる事が出来ました。それはさておき、三笠を見学した後に、横須賀で陣取りしとったのだが、外人さんばかりあるいてくる所があったので、何があるのかとよく見たら米軍基地やん!立ち入り禁止って書いて…

戦艦三笠

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/index.htmlワシントン軍縮条約で廃止になる事になった戦艦ですが、記念館として横須賀に土に埋まって保存されてます。コミケ帰りに臨海線に乗ってるときにふと思い立って移動開始したのであるが、、列車の中で調べると夏季…

コミケ1日目

今日は曇ってますね。日が照ってない。まぁ体調がすごくあれなので、10:50頃国際展示場駅に到着。列はなかったのだが、歩くのが遅くて国際展示場に入ったのは11:05頃やった。歩くの遅い。。チェックリストには4か所しかなかったのだが、まぁ一日目はいつも…

Ingressのリチャージ距離

ありゃ、東京から福岡のポータル距離は約850kmなんだが、Level3ではリチャージできん!ググるとLevel3では750kmまでみたいですね。明日がんばってLevel4にする。http://ingressjp.blogspot.jp/p/portal-key-portallink-portal-xm-11000xm.html

手荷物受取

たいてい飛行機から降りた後は5−6分待たされものなんだが、受取場にいったらすでにもうクルクル回ってた。意外な事もあるもんだ。まぁ最近歩くのが遅いってのもあるが、それでもやっぱりクルクル回るのは早かった気がする。

上京

いやほんとは今年の夏はコミケは行かないつもりだったんだ。春先からの病気のせいで、30分も歩くと足に来るし。。でも、、でも、、1、2日目のみ、12時ごろ参加して1時間で帰る。3日目は断念。前日設営とかもなし。ならどうにかなると思ったんだ。思…

Ingress陣営変更

帰宅途中ですまふぉで立ち上げたら、アイテムとか空になってたんで、なんでや??と思ったらよく考えたら陣営変更申請してたんだった。レベル7まで行ってたんだが、レベル1からやり直し。なんで変更したかというと、職場のポータルの色別のバランスがとて…

今日は雨ですね。

両親も久々に雨が降ったと言ってた。 ちょっとばかりドライブに行って、午後、帰省から帰宅。

帰省

いつもは9月に帰ってたのだが、微妙に9月は入院してそうな気がしたので帰る。13時頃、実家にたどり着く。それから市役所に行ってパスポート取得のための書類を取得。それから両親についてって、父の実家の方の墓参りとか、親戚のおじさんの処にでかける…

12日から入院可ですよ。

と病院から電話がきた。。ええ?。二日後の入院の話しが今くるのかい。明日から夏季休暇なんでもう事務員さんは休んでるし、昨日、親から親戚のおじさんの初盆なのよとか電話してきたし、、順番を飛ばしてもらうことにした。。次の順番は8月末とか。この判断…

グッズをもらうために

同じ映画の三度目の視聴。。。半分寝てた(wまぁ希望のグッズが手に入ったのでいい。