戦艦三笠

http://www.kinenkan-mikasa.or.jp/index.html

ワシントン軍縮条約で廃止になる事になった戦艦ですが、記念館として横須賀に土に埋まって保存されてます。

コミケ帰りに臨海線に乗ってるときにふと思い立って移動開始したのであるが、、列車の中で調べると夏季は17:30までで、入場は30分前までなので17:00がタイムリミット。。

列車が横須賀中央駅に着いたのが16:50。ちょっとアウトっぽい。タクシーに飛び乗って着いたのが16:57。

やばいですね。まぁどうにか間に合いましたが。

まぁ船内に入場せずに外から見る分には、時間はあまり関係ないようでしたが。

まぁ中を見学してみましたが、最近いかにも改修したって感じがして、ちょっと古さがない。あんまりおもしろくない。