2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ご神木?

アパートの近くにとても高い杉っぽい気がありました。杉ではないようですが、樹形がとても良い木でした。なんとなく良い木だなと思ってのですが、先週ぐらいから付近の伐採工事がはじまりました。なんかマンションでも立ちそうな気配だったのですが、さすが…

ハロウィン

このツイートたまらん。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com…

イベントでSR 凛ちゃんゲット!

凛ちゃんは5番目ぐらいの押しキャラなのでいつもだったらイベントは参加しないのですが、何気に始めてしまったのでクリアせざるをえない。夕方どうにかクリアできましたが、なんかすごく視力が悪くなってしまった気がする。しばらくスクフェスはやめよう。

市内ミッション全クリア

昨日に引き続きIngress. 市内のミッションはほぼクリアしていたのですが、とんでもなく遠い所にある公園ミッションだけ残ってました。自転車で一時間かけて出かけてクリアしますた。これで市内はコンプリートしたはず。たぶん。(南に長い市なので南側にまだ…

久々にミッション

市内に12連ミッションが2か月ぐらい前にできてたのですが、まだ手をつけれませんでした。半日かけてクリアしました。なにげにこのミッション、職場を横断してます(^^; これ同じ職場の人間が作った悪寒。

帰宅したら

急に天気が悪くなってきました。嵐みたいな天気です。洗濯ものが干したままだったので慌てて取集。

旅の計画

職場に秋休みみたいのがあるのですが、駅メモの旅の計画立ててます。広島の三江線がそろそろ廃線らしいので行ってみる予定です。

ApplePay

昨日iPhone7でSUICAが使えるようになったらしいですが、これ電源が落ちてると使えないらしいですね。なので充電切らしてしまうとアウト。この糞仕様、まじめにカードのSUICAの方がよくない?

君の名は。二回目

上映から2か月たちますがまだ400人クラスの映画館で上映していました。すごいな。ですがまぁ平日なので30名ほどしかいませんでしたが。改めてみましたが、映像美がすばらしいですね。ストーリーについては気にしない。

特別展「京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 -」

九州国立博物館で開催中です。http://www.kyuhaku.jp/土日は行列できてるらしいので平日に来てみました。ですがやっぱり30分待ちでした。

うーむ

コスプレ用のTwitterサブ垢があるんだがレムりんのコスプレをリツイートしまくってたら、1名からブロックされてしまったようだ。。どうも初めてコスプレしましたよという空気が漂っているアカウントだったのだが、空気読んでリツイートしなければよかったな…

新築マンション??

アパートの北側は藪になっててけっこう大木も生えてたのですが、週の初めぐらいから藪払いはじめて、大木がなくなってしまった。すごい見通しが良くなってしまった。しかしなぜ藪はらいしたのかわからないのだが、土地の広さからしてマンションが立ちそうな…

ほとんど寝てた。

朝起きて九州国博にいこうかと思ったのだけどググったら50分待ちとか書いてあったのでやめた。東京のコミケでは一時間ぐらいすぐに並びますが、地元では20分が限界(w二度寝して起きたら四時でさすがに何かしないともったいないので夕食したあと部屋のゴミ掃…

ほとんど寝てた。

夕方雨が止んだので夕食食べに出たのだが、帰り道は雨でびしょびしょになってしまった。。

イベント終了

最終順位は43xx位でした。昨日念のためのポイント追加は不要だったみたい。だがわかんないもんなー。

机で作業してたら

体が揺れてる気がする。これは仕事のしすぎで疲れが来たか。。とおもったのだがおもったより揺れが長い??? 鳥取で大地震でした。 地元は震度三だったっぽい。

イベント念のためポイント追加

駅メモの順位が日曜日の夜時点で40xx位でしたが、今日になり44xx位まで落ちてました。念のためポイント稼ぎで夕方福岡大回りにでかけました。43xx位まで回復!

書類整理

夕方、部屋にいらないガラクタがあったので粗大ごみ捨て場に運ぼうとしたら、、やばい。。腰が危険だ。という予兆を感じたのでそこで作業を休んで休憩。

ほぼ全職員を動員するイベントの開催予告を6日前にして役割を割り当てる

糞メールが来たので抗議をかねて「その日は休む予定だったんです。せめて二週間前にお知らせいただけたら予定の調整できたのですが。」という、嘘八百メールを返す。いや、今回だけならわかるんだが、そいつ何時もこんな調子なのよ。賛同者他にも出ないかし…

外部監査員専用のパソコンとプリンター

来月はじめに大学関係者なら一度は聞いた事があるJで始まる認定団体の監査があるんだが、担当の先生に専用のパソコンとプリンター買ったから設定しろといわれたんですが、、監査が頻繁にあるならわからんでもないのだが四年ごとに三日間しかないのよ。 もっ…

給料が出たので寿司!

いや回る寿司屋ですが。その回る寿司屋にあった甘だれがとても気に入ってしまった。レジに売ってたので購入。スーパーの寿司を買うときもこれ使おう。

長崎本線、島原鉄道、鹿児島本線

駅メモの旅二日目。今日は長崎を出て、いろいろ回って帰宅です。>長崎->(長崎本線旧線側)->諫早長崎本線は最初にできた海側の路線と、山の中を通る新線があります。昨日は新線側を通って長崎入りしたのですが、今日は旧線側に行ってみました。列車の旅をメイ…

福岡市営地下鉄、筑肥線、松浦鉄道、大村線、長崎本線、長崎電気軌道

駅メモの旅、ちょっとイベント開催中でポイント稼ぎたかったので、九州コンプをかねて遠征しました。> 地元駅->折尾->(鹿児島本線)->博多->(福岡市営地下鉄、筑肥本線)->唐津->(筑肥本線)->伊万里朝5時過ぎに起きたのですが、だらだらしてたら家を出るのが遅…

ちょっとばかり腰痛が。。

今週ずっとデスクワークしとった。つらい。この程度で根をあげるとかデスクワーカーのみなさんすいません。。

10歳年上のオッサンを叱ってしまった。

酷すぎる愚行だったので。10歳年上のIさんという方が居るのだが。二年前に提出するべき資料が提出されてないので、担当のS先生に聞いたら、二年前にIさんに事務室に出すように頼んで渡したよという返事。Iさんに聞いたらまだ持ってた。これって怒ってもいい…

うーむ。

残業で10時まで仕事しとった。辛い。

仕事おわんね。

ひっしこいて作業してたんだが、20時ごろ、体力的限界というか、エラーレートがとても上がったんで、諦めて帰宅。

体育の日

前書いたかもしませんが、10月10日は第一回東京オリンピックの開会式の日でして、この日が開会式の日になった理由は、統計的に晴になる確率が高かったからです。で、今日はめがっさ良い天気だな。 それはさておき 仕事が溜まってたので、大学に行って仕事し…

Zen Fone3

朝、配達されてきました。先週だったか、真夜中ぽちってしまった。そして冬のナスが減った。海外では初夏に発表されたモデルですが、日本は10月7日発売でした。海外から輸入して使ってる方はすでに多数いた気配ですが。ちょっと使ってみた感想ですが、普通に…

イベントのポイント稼ぎ。

映画館を出たら大雨でした。雨がやむまで駅メモしようかなとかいう理由は二の次で、イベントでポイントを稼ぎたいので福岡を再びいろいろ回ってみました。移動距離に比例してポイントがもらえるので福岡をぐるぐる。> https://ekimemo.com/news/201609161500…