今日も仕事

オープンキャンパス二日目。

今日は昨日の2倍だったそうです。一部研究室紹介で部屋から人が溢れました。

参加者の1/5は親御さんだったので、研究室紹介のある場所の近くに保護者用の部屋作っておいたらと提言しておきますた。

午後から豪雨

これは運が悪い。まぁ夕方には晴れましたので、濡れて帰った人は居ないでしょう。

読書

原作でTVアニメ化されたところまで読了。

アニメでは世界樹の地下迷宮の話がまるまるカットされているな。

しかし5巻もちょっと読んでみたけど、どうもいまいちな感じ。同じ作者のアクセルワールドはアニメ化される前に読み始めたが途中で飽きた、後半失速するな。

SAOの原作のお勧めはいまのところ以下の3冊+2冊だけで良いのでは

ソードアートオンライン(1) ISBN:9784048677608
ソードアートオンライン(2) ISBN:9784048679350
ソードアート・オンライン プログレッシブ(1) ISBN:9784048869775

さらに読みたい人のみ
ソードアート・オンライン(3) ISBN:9784048681933
ソードアート・オンライン(4) ISBN:9784048684521

プログレッシブ(1)はアスナとキリトのイチャラブ本。