快晴ですなぁ。

コミケ1日目です。

これはホテル出る前から覚悟してたのですが、風が強いんで、日差しが強いですが(例年に比べ)楽でしたよ。

あれで風がなかったら2時には撤退してたかもしれない。

まぁ今日は買い物はあまりないので、9:50ごろに東館にならんで、11時前に入場。 それから本を買う。11:30には入場フリーになったようです。

あまり買う予定はなかったのですが、サークルに移動中、最初に買った本が島風君だったのは秘密。

12:00前には庭園のコスプレ広場に移動して撮影する。260枚も撮影したようだ。

企業ブース

ここ行くと財布が軽くなるので事前チェックは最低限にしておいたのですが、ゆるゆりの劇場版チケットとキーホルダーセット(2年生)とニセコイの設定資料集をゲット。3時すぎのすいたころにいったので、どちらも並ばずに購入できました。まぁ企業ブースは並んでまで買う根性はもうないです。

4時過ぎに撤退。

久々に最後まで居たような。

昨日の予定ではそれから靖国に参拝に行こうと思ったがキャンセル。ちょっともう足が動かないよ。