パンク修理

13日に自転車がパンクしたのだが、山の中だったので置いて帰ったのだが、回収にいった。

で、歩いていっても、バスでいっても一時間はかかりそうだったので、歩いて回収に。

バスでいくと一旦駅経由になってしまうので。

パンク修理の道具を購入してもってく。

一番大きいのは、空気漏れ確認用のタライでした。

で、17日近く放置してたので、残ってるのか心配でしたが、無事のこってました。

まぁパンクしてる自転車は廃品業者じゃないともってかないか。

手順は自転車やさんが作業するのをよく見てたので、すんなりと完了しました。

パンクの状態は異物が刺さったのでなく、劣化してひび割れたような感じでした。これはチューブごと交換かなすべきなんだるなぁ。