ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―

ぼちぼちやってたのだが、なかなかボスが倒せなくて困ってたのだが、土曜日にどうにか76層のボスを倒せた。76層から始まるので、最初の層です(^^;;

で、主人公のキリト君がどうにもヒロインのアスナより弱いなと思って困ってたのですが、で、さすがに攻略本に頼らないとこの先無理かなと思って雑誌やらググってみたりしたら、武器の選択が悪くてソードスキルがつかえてなかったみたい。というか付属のマニュアルじゃよくわからんよ。

で、77層のボスはわりあい楽勝でした。

で、このゲーム、階層のボスはパーティ戦闘なんだけど、主人公とヒロインはコントロールできるけど、それ以外のパーティメンバーはNPCでコントロールできないが、死んでしまうと戦闘結果に死傷者が表示されるので胸くそ悪い事になるみたい。NPCでも死傷者が出たらゲームリセットしようかねぇ。

ヒロインの一人「シノン」って

とても好戦的なAIになっているっぽいのですが、レベルが低くても好戦的で自滅してしまう事2回。。

操作性が悪いので使わなかったヒロインの行動制御をするコマンドをマニュアルで再確認せざるをえなかった。