書類書き

今日が本当の締め切り。官報掲示の手続きを会計がするので、今日は必ず出してくれと言ってた日。

昨晩9時ぐらいに終わったよと教授の先生に送付する。実際はバージョン管理システム上だけど。

朝になり教授が最後の修正して会計に提出。

ほっと一息。

会計の方が言うにはお宅が一番最初に出したってよ!


で、それでなんだが、さすがにほかの所も今日中に出すと思ってたのだが、夕方、同時進行の別部署の方の所に行ったら、まだ書類を書いてたのですが!

どうやらほかの所は、本当の締め切りは連休明けにという事にしたようです。

世の中、特に論文投稿の世界では金曜日締め切りってのの本当の締め切りは翌週の月曜日早朝と読み替える事例が多いようなのですが、Web投稿のツールが金曜日23:59きっかりに締め切る場合もあるので注意した方がいい。