カメラの整理

古いカメラがけっこうあるのですが、どうにもカビが生えたりしているのがあったので色々整理しました。

Nikon PRONEA + 専用レンズ2本

フィルム100本以上とおした思い入れのあるカメラですが、グリップが劣化でべたべた、専用ケースがカビだらけと悲惨な状態でした。

商品価値が無いとみて粗大ゴミの袋へ

Nikon スピードライトSB-22s

これ、デジタル一眼で使えません。場所は食ってなかったのですが、これもカビだらけ。

ゴミ袋へ。

Nikon F100

フィルムカメラの中級機ですが、すぐにデジタルに移ってしまったので10本もフイルム通してないですが、思い入れもないので、近日中に中古屋に持ってく事にした。 (買い取りも3千円程度ですし、某NFC方面の方で使って頂けるなら差し上げます。)

Nikon D90

こちらはまだ商品価値があるみたいなので中古屋へもっていくことにした。2万予想。

その他

フィルムカメラ時代のレンズも何本か売却かな。ちょっとカビっぽいので100円で売れればいいか。

さて残ったカメラは

Nikon D7100, D3100, New FM2.

前二つはデジタルで、最期はMF一眼です。フィルムカメラはF100を売る予定と書きましたが、この世の中AFで撮る場合はデジタルカメラの方が便利なのでして、フィルムカメラでわざわざ撮るとしたらMFカメラを使うんですよね。フィルムカメラは今後MFカメラしか市場を出回らないだろうな。