パソコンのデーター整理(2)

昨日データー整理終わったんでCDからブートするLinuxknoppix使ってOS領域のクローンをしようとおもったんだが、3Gぐらいコピーしたところでエラーで停止。。

もうすでに遅かったか。。

上記のキャプチャは最後に立ち上げたときにキャプチャしたのですが、スマート値がかなり悪いです。

スマート値は悪いですが、Windowsのイベントビューワーを見てみると過去にHDDのエラーは報告されてないので、ファイルがあるセクターはヤラれてない気配なんでファイルのデフラグやscandiskしたら、うまくHDDの代替セクター機能が働いてくれんかなとおもったんだが、余計に悪化して起動しなくなった(w

でOSのバックアップはH24年と書いてあるのしか見つからなかったんだが、それからリカバリして、どうにか復旧しました。

よかった。

で、このパソコンXPたんだったんですが、昨年の4月にサポート期限切れてるんですが、自動でセキュリティアップデートが走り出しました。まだダウンロードだけはできたんですね。どっかでWindowsUpdateがもう出来なくなってるとよんだ気がしたのですが。