Blu-Rayプレイヤーのライセンス切れ

ノートパソコンに付いてたOEM版のPowerDVD Ver.9を起動したらBlu-Rayがエラーが出て再生してくれなくなったです。

正確にはAACSのキーの更新終了とかメッセージが出てましたが、AACSキーの更新が止まって新しく発売されたBlu-Rayの板の再生ができなくなってしまいました。

ググると買い替えるしかなさげ。まだノートパソコンは壊れてないのに使えなくなるのは、なにかふにおちない。


で調べてみたのですが、パソコン用のBlu-Ray再生ソフトって実質この二択ぽい。


Power DVD Pro Ver.16

PowerDVD 16 Pro

PowerDVD 16 Pro

8000円ちょい

Win Blu-ray Player

Win Blu-ray Player [ダウンロード]

Win Blu-ray Player [ダウンロード]

4600円。

高い。。2000円ぐらいでないのかしらん。。

だからといって怪しげなコーディックを入れる気はしないのだが。

さてさて。。

とりあえず給料が出たらどちらか買う。