Blu-ray再生ソフト

を昨日購入したのだが、再生してくれるまで非常に手間取った。

まず、Windows7のノートパソコンに今までPowerDVD9BDが付いてたのだがライセンス切れで再生してくれなくなった。
http://d.hatena.ne.jp/messier42/20160607#p1

昨日、最新のPoweDVD16Proを買った。

ついでなのでパソコンをリカバリーした。WindowsUpdateが常に失敗するようになってたので。

リカバリー直後にPoweDVD16proをインストールしたのだが、DVDは再生するがBlu-rayは何も言わずPoweDVDが死ぬ。

なぜだ??

Win Blu-ray Player試用版はBlu-rayは再生する。

これはPoweDVDがクソやった。

8000円もしたのにもったいない。

諦めてWindowsUpdateしかけて寝る。リカバリー直接だったからね。

翌日、つまり今日、試しにもういちどPoweDVD立ち上げてblu-ray再生したら何も言わずに死ぬ現象はなくなったが、C++のランタイムエラーで死ぬようになった。

PowerDVDを再インストールしたら、Blu-rayが再生できるようになった。

うぐぐ。

さらに苦難が。

海外映画のBlu-rayだが日本語音声が選べない。字幕も英語、イタリア語とかだけで日本語が無い!

なぜだ! もしかして梱包ミスで海外版が入ってるのかと思ったが、冒頭の著作権の警告が日本語で出るのでそれはない。

ググるPowerDVDの言語設定でした。
http://freesoft.tvbok.com/cyberlink/powerdvd/cant_select_language.html