博多南線

鉄道マニアならたいてい知ってますが、新幹線で300円で乗れる区間が存在します。博多→博多南区間でっ博多南線といいます。もともと車両基地だったらしいですが、地元住民の強い希望で駅になったとか。

九州新幹線開通時に、九州新幹線の駅に吸収されるかと思ってたのですが、なぜか残りました。

よくわかりませんが(^_^;

で、今日行ってみました。

行った先は住宅しかないところなんですが。

その後、すぐにユーターンしてもよかったのですが、夏コミも近いので体力づくりをかねて、2時間ほど徒歩でIngressの旅。JR在来線の春日駅まで、2時間かかりましたばい。

いやまっすぐ歩けば1時間だったんですが、寄り道多数のためですが。

そのあと、ポケモンGoで東公園に行ってみました。ですがあまり珍しいポケモンはいませんでした。残念。

ついでにIngressの小規模ミッションを4個クリア。

もう7時でした。

帰りがけ休憩で誰もいない店はないかと探してみたらロッテリアが空だったのでいいやと入ったのですが、入ってすぐ客が10人ぐらい入ってきた。

騒がしか!