君の名は。

新海誠監督の新作。金曜日封切。大きなスクリーンでみたかったので雨の中きたのだがあまり良い席は空いてなかった。。


こちらもパンフレットは品切れ。

これ、カップルで見るような映画ですね。。

居心地の悪し。

ちょいネタバレ。
理系人間のクソコメント。
a
b
c
d
e
f
g
h
i
j
k
すごく地球に接近する彗星が地球近くで分裂して破片の軌道が変わって地球に衝突するのですが、目に見えるような速度で軌道がずれてますがかなり質量があると予想されるのであそこまでの軌道変化は起きないと思いますよ。かなり地球から離れている時点で分裂して徐々に軌道がずれたとしか思えない。また破片が真っ赤になったという事は大気圏に突っ込んでますが大気圏に突っ込んでから逃げて間に合うとはとても思えない。