Winアプリのインストールに5時間

事務員さんのPCの調子が悪かったので再インストールしてたんだが、3年前の新規インストール時のメモ書きに某アプリのインストールに五時間かかると書いてあった。

住所管理のソフトなんですがまさかそんなにかかるわけがない。これは記載ミスだ。と思ったのであるが、再インストールしたらほんとに五時間かかった。。

微細なファイルが多数入ってるようで、CDからの読み込み時に細かいシークが大量発生しとった。。これCD-ROMを仮想化したらすぐ終わるな。。

そんなんでOS再インストールは今日中に終わるとおもってたんだが明日に持ち越しとなった。といっても明日朝九時には終わらせないといけないので、、早朝残業??