自宅ネット改善?

うちのネットは貧弱なのですが(^^;

外にWiMAXのアンテナを置いてます。電波が弱いので。WiMAXはベランダの洗濯機接続用のコンセントにぶら下げてます。そこからWiFiで室内に飛ばします。そして上記のBuffaloWSR-600DHPで有線化しています。

今まではAPを中継器モード(Bridge)にしてたのですが、さすがに速度が二分の一になるので、サッシの隙間ケーブルで有線LANで室内に引き込みました。

無駄な無線Bridgeが無くなり、気持ち安定したかな?程度の改善でしたが。野外用のLANケーブルにしていますが、使い捨て覚悟なら安いケーブルでもよい気がします(^^; ググルと専用でないとケーブルの外皮の劣化が激しいとか。