冬コミ1日目

10時ちょい前に西館に並ぶ。西館側の列は先に行くと橋がありますが、橋の先まで列ができてるのはめったにないのですが、橋を超えて、道路一本超えたところまで先が伸びてました。これはすごいな。

入場は10:39ごろでした。

チェックリストには二か所しかなかったのですが、そこを回った後に、新造の東館7−8に行ってみました。

入口は7号館側からのみ可能でした。三角形になっていますね。建物が新しい。女性向けが多くてそれほど混んでいませんでした。8号館は更衣室でした。

コスプレ広場

11:30頃から撮影。237枚撮影したようです。

リゼロ、ラブライブ、艦これ率高い。

企業ブース

企業は今回は西館の4階全部と、西館の1階の西側でした。一か所だけ並びました。35分程度で買えてよかった。