HP ML10 Gen9

先日,HPの安いサーバ買ってみました. 

購入後気がついたのですがビデオ出力が DispalyPortしかありません.これは困った.CPU切替器(KVM)がVGAのみ対応です.

とりあえずDisplayPort-VGA変換アダプタ「サンワサプライ AD-DPV02K」を買ってみた.写るのだが,どうもモニターを選ぶんですよ.写ったり写らなかったり.サーバ室のモニターは写らないが,手元のモニターは写る.ダメだこれは.

つぎ,Intel AMTというリモート管理機能を試してみたのですが,何故かリモート管理が使えません.調べるとXeonのみ対応だと! (購入したサーバはXeonなんて高価なCPUではありませんでした.)

http://h20564.www2.hpe.com/hpsc/doc/public/display?docId=c04996527
4ページあたり.

次にPCI-Expressビデオカードをさしてみました. 手元にあったRADION系のカードを使ったのですが,BIOSが写りません.OSが起動後X Window Systemが立ち上がると使えます.これはダメだ.

結局モニター買い替えかなと思っています..