サーバ室モニタ交換

先日ボヤいたが最近DisplayPortしかついてないサーバがあるので,サーバ室のモニターをDisplayPortがついているタイプに交換.

パソコンのメジャーなビデオ入力って,VGA/HDMI/DVI/DisplayPortの4種類あると思いますが,4種類対応のモニターを当初買おうかと思ったのですが,4種類対応ってなるとちょっとお値段が高くなります.なので妥協してVGA/HDMI/DisplayPortの3種類対応のにしました.

しかしながら,CPU切替器(KVM)でVGA以外に対応しているのってけっこう少ないのですよね.サーバにVGA以外を採用って止めて欲しいですね.