ハルチカ劇場版(実写版)

本日封切りのハルチカの2回めの上映に入りました。

先ほどのSAOはT-Joyだったのですが、ハルチカはユナイテッドシネマだったので、時間が厳しいので駆け足で移動。

アニメ版と映画版は設定がいろいろ違いますね。しかしこの映画版はそれはそれで結構良い形にまとまっていると思います。これはこれで有りと評価しました。

ちなみにお客さんは8割女性、2割男性だったでしょうか。

150名の劇場で100人以上入ってたと思います。

以下ネタバレ??






アニメ版と映画版の設定の違いですが、

アニメ版:クラブの人数は少ないが通常運転。人数が集まらないとコンクールに出られない。
映画版:とある理由でほぼ崩壊状態。部員激減で新入部員が期限までに集まらないと廃部。まぁ、「ちはやふる」みたいな流れです。

アニメ版:ハルタとチカは恋敵(^_^;
劇場版: ハルタはノーマル(^_^;

アニメ版:名探偵アニメ
劇場版:ハルタが推理するシーンも有るにはあるが、ほぼ恋愛映画。