豊肥本線、南阿蘇鉄道コンプ(大分、熊本コンプ)

出張後、駅メモの旅に出かけました。

大分熊本で残ってる路線は、豊肥本線南阿蘇鉄道です。この二つの路線の一部は昨年の4月16日の早朝1時ぐらいの熊本地震で運休してしまいました。

現在でも運休区間があるため、バスをつかってレーダーでコンプする事にしました。

豊肥本線の運休区間は(大分側)阿蘇から肥後大津(熊本側)までなのですが、乗り換えの都合で阿蘇の手前の豊後竹田から肥後大津までバスで乗りました。ちょうどよいバス路線があります。

詳細はこちら。

【駅メモ!】ステーションメモリーズ!情報wiki - JR豊肥本線(阿蘇高原線)

レーダー12駅まで飛ばせればバスから楽々取れます。フレンドを増やして挑戦下さい。

今回はレーダーでコンプでしたが、復旧したら再び訪れるつもりです。

(ですが、豊肥本線は復旧するかもしれないが、南阿蘇鉄道は無理かなぁ。。)