福岡大分一周。

列車の旅です。以前乗ったことのある路線ばかりですが。久大線経由で大分周りで福岡一周です。

  • 地元駅〜博多〜二日市

の予定だったのですが、途中居眠りしてしまい、目が覚めた時に慌てて間違って大野城(?)で降りてしまいました。なんて事だ。

二日市で快速乗り換え予定だったんですが、乗り換えミスりまして、計画が1時間遅れて、乗り換えも悪くなってしまいました。うぐぐ。

ふー、途中で特急に乗ろうかなぁと思ってたのですが、列車の中で時刻表精査したところギリ普通でも帰宅できることがわかり当初予定どおりとなりました。

  • 久留米〜日田

日田駅にずいぶん派手な列車が止まってると思ったらスイーツが食べられる列車でした(^_^;

女性がすきそうだなぁ。

JR九州 | JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車
http://www.jrkyushu-aruressha.jp/

ちなみに元の予定では日田ではすぐに乗り換えでしたが、途中ミスしたので1時間待ちになってしまいました。

  • 日田〜湯布院

湯布院でお菓子のパイと煎餅を購入(^_^; おいしいですよ。

  • 湯布院〜大分〜中山香

中山香で乗り換え待ち。外に出てみましたが、売店やコンビニもないですね(^_^;

  • 中山香〜中津〜小倉

やっとこさ。もう遅い21時になってしまいました。乗り換えミスしなければ。。

  • 小倉〜帰宅