開門海峡

先日6/24に雨天で中止したIngressの24連ミッションですが、

http://d.hatena.ne.jp/messier42/20170624#p1

続きをしに、開門海峡の下関側に来ました。先日は雨で火の山公園には登らなかったのですが、ロープウェイで頂上までのぼり最後の24番目のミッションをクリア。

その後、ロープウェイで下までおりたところ、ちょうど開門海峡を巨大な船が横切ってました。開門海峡にかかっている高速道路の橋のてっぺんに当るんじゃないかと思うような大きな船でしたが、無事横断していきました。

その後、開門海峡の地下道をわたり門司側にわたったのですが、中でランニングしている人が多数(^_^;

この地下道はよくランニングしている人が多いと聞きますが実際は見たことなかったんですが、暑くなると増えるんですね。