Huawei P10lite

先日Zenfone3が手から摺り落ちまして、昇天されましたので代わりの。

昼間届きました。

他にもスマホあるのですが、駅メモやIngrwssの都合で二台体制にしたいのもあるまして。

色々触って見た感想など。

電子コンパスは一部機種で動かない問題があるのですが、本機種は問題なさそう。普通にくるくる回ります。

標準はiWnnIMEですね。Atokのトライアル版いれました。試用期間切れたら買う予定。

  • スリープまでの時間

いままで30分にしてましたが本機種は最大10分までしかえらべない。Zenfone3は30分までいけます。まぁこれIngress屋さん以外はこんな設定しないか。

これAndroidの標準機能とおもってたんだが違うのか。

いままではデフォルトではGPS関連ツールと目覚ましとIME以外は常駐とめてたんですが、その設定はできなかった。

アプリを無効にするという設定があったんでこれしたら、アプリそのものが消えた。。そうじゃない、常駐をやめてほしんだ。。