厄日

かなりの厄日であった。

事務員さんの机にPCとプリンタが乗ってたわけなんですが、プリンタを交換したわけですよ。その時にPCの電源は切らなかったのですよ。

PCにドライバを入れたのですが、なんか挙動がもたつきました。でインストール自体は成功しましたが、再起動したらエラーで起動しませんでした。

HDDクラッシュしたー!!!

なんてこった。 復元モードみたいのがあったので復元してみたのですが、私のアカウントは残ってたのだが、事務員さんのアカウントが消滅した。

うぐぐぐ。

事務員さんには別のノートPCを渡して復旧作業開始。事務員さんのメールはIMAPだったので消失などはなかったのが幸い。データも昨日の時点で外付けHDDに定時バックアップが取れてました。

被害は最小限ですみましたが私の帰宅時間が夜11時になりますた。