指宿枕崎線

鹿児島は指宿枕崎線のみ残ってたので遠征しました。

まず新幹線で鹿児島中央に12時ごろ到着して、指宿枕崎線に乗り込みます。

鹿児島中央〜枕崎

途中、開聞岳がすてきでしたね。あと日本最南端のJR駅の西大山駅では外国人観光客がたくさん写真を撮ってました。こんな田舎まで外国からいらっしゃったのか(^_^;

枕崎についたのは15:00ちょっと前だったのですが、駅前の魚料理店は軒並み準備中の札がさがり閉まってました。

時間わりー。一件ぐらい開いてるだろうと思って昼食も取らずに着たのに。

しばらく放浪してたら一件だけ開いてる店を発見し、名物のカツオ料理をいただく。

枕崎〜鹿児島中央

折り返して鹿児島中央駅に戻りました。