携帯機種更新 AU 京セラ KYF36

AUガラケーで更新。ちょっとスマホにしようかと思ったんだが、あまりに月額が高すぎて。。

機種は京セラ K0101からKYF36へ。

今までは店頭購入だったのでデータ移行は店員がやってくれたのですが、今回はWeb購入なので自分でデータ移行。

旧機種からマイクロSDカードでデータを保存して、新機種に読み込ませる作業をする。

データで、電話帳とメール(ezweb)の移行は出来たのですが、Cメールの移行は出来ませんでした。悲しい。。

CメールはSDカードにコピーする方法が書いてないのよねー。なぜなのかしら?

写真はSDカードにコピーできたのですが新機種から読めなかったです。(やり方があるかもしれませんがよくわからなかった)。

ただし写真はSDカードにコピーするときにPCフォルダを選択してコピーすると、パソコンで読めたので問題なかったです。

パソコンで写真みてたら2006年の写真があった。これ前々機種の写真だね。まだ残ってたんだ(^_^;