響け!ユーフォニアム聖地巡礼の旅

最初滋賀県京阪電鉄大津線のラッピング列車を見に行こうかと思ったのですが、
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/wrapping_train.html

時間的に厳しかったので、宇治のみ巡礼。

最初京阪電鉄の等身大ポップを見に
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/panel.html

JR線経由で六地蔵駅に向かったのですが、カメコが居たのでよくみるとヘッドセットの列車でした。運が良い。

六地蔵駅の等身大ポップ撮影、

続いて、宇治駅のポップ撮影、


JR宇治駅観光協会
http://yusaani.com/news/2015/09/14/190926/

宇治市の公式(?)巡礼マップをもらって、宇治川の方に向かう。

途中、平等院鳳凰堂を見てみようと思ったのだが、すごい行列で、待ち時間を聞いたら1時間待ちだったので、パス。

河川敷に来まして例のベンチを撮影しようかと思いましたが、ご夫婦がお食事を取られてので、10分ほど待ち。隣のベンチではクラリネットの練習している女性が二人いました。ちょっと絵になる。


つづいて、お祭りの日に登った山の登山口を撮影。


再び宇治駅に向かいまして、京阪電鉄に乗り、黄檗駅で途中下車してポップ撮影


続いて伏見稲荷駅で撮影しようと思ったのですが、反対車線で、再入場が必要でした。あれなので伏見稲荷の拝観でもと移動したのですが、連休中日。劇混みでした。鳥居を撮影して撤退。


再び伏見稲荷駅に入場して撮影。


その後列車に乗ったら、また宇治に戻る方向じゃないか!! 気がついて反対車線に乗り換える。

という流れでした。なんか久々の本格的聖地巡礼。15年ぐらい前に耳をすませばで聖跡桜ヶ丘に行って以来じゃないか?