京都観光

その後、清水寺にでも行こうかと経路検索したら七条駅で乗り換えと出たのですが、降りてみたら三十三間堂がすぐ近くでした。拝観。なかなか見応えのある仏像の数でした。残念ながら撮影禁止でした。

外に出ると長い建物。この長い建物で弓の競技をやった事があるとか。

続いて清水寺。なんか3回目ぐらいの気がしますが、ここも劇混みでした。ここも一部工事中ですね。うーむ最近多いな。

続いて、嵐山に行こうかと思ったのですが、経路検索したら、バスで四条大宮まで行き、京福電気鉄道で嵐山まで行く経路が出ました。

このバスが遅れててなかなか来ない。。20分ぐらい待ったような。

四条大宮駅で列車に乗ると、薄桜鬼ラッピング列車でした。


最近多いな。

で、嵐山に着いたのですが、もう真っ暗じゃまいか。。実質Ingressしてただけでした。

渡月橋の所にいったら屋形船がいくつもいました。機会があったら恋人とでも行きたいですねぇ。。(居ませんが。)