築地市場

夏コミ切り上げたあと築地に行ってみました。市場が11月に移転するらしいので見学に行ってみました。

入口には登録車以外入場禁止とは書いてありましたが部外者が入るなとは書いてないし、中に売店もあるので入って問題ないと思って入場してみました。

魚市場の中に入ってみました。もう夕方近くだったのでほとんど人はいませんでした。魚を運んでる方がちょっといた程度です。

しかし古いたてものですね。魚市場の中はごみごみした古い小さな売店が多数あって、(表現が悪いですが)闇市みたいなイメージの場所ですね(^^;

途中、フグの内臓を捨てるなと書いてありました。つまり捨てた人が沢山いたというわけですね。。

で、別の出口から出たのですが、関係者以外立ち入り禁止場所の掲示がありました。

あれー、魚市場の中は関係者以外立ち入り禁止だよ!!

すいません。知らなかったのです(_m_)

寿司をたべよう

ちょっと時間が遅かったのでほとんど開いている店がなかったのですが、チェーン店の寿司やが開いてましたので入ってみました。(それなら築地で食べてる意味がほとんどないような)

ちょっと贅沢して3000円の寿司。